大麻合法化すべき!!

と叫んでる人は、本当の薬物依存者を
目の前で見たことあるんだろうか真顔

ある薬物依存の男性が街中で騒いで
いたため、身柄を確保し、
検査をしたところ
薬物の反応あり真顔

実刑判決が出て拘置所へ収監されるも
その後
身体の異常が認められたため、
刑務官を数人連れ立って、病院に搬送される

大声で奇声を上げ、暴れたため
刑務官数人で取り押さえるショック

薬物依存者は、感情がなく、
目に生きた感情が感じられないゲロー

バイオハザードのゾンビみたいだと
薬物依存者を間近で見た人は言ってたえーん

テレビでも俳優や女優さんが
続々と薬物で逮捕者が出ているが

薬物は、脳を萎縮させるえーん

脳が萎縮したら、感情をコントロール
できなくなるえーん
怒りを抑制できないとなると、まわりに
いるひとは、大変だろうえーん

薬物依存で被後見人となった
中年の有名人がいるが、

わかりやすくいうと
被後見人は重度の認知症みたいなもの
被保佐人は中度の認知症、
被補助人は軽度の認知症のような感じ真顔

被後見人は、かなり重いことがわかるゲホゲホ

まず財産管理ができないため
通帳などは、後見人に預けなきゃいけないゲホゲホ

それに
法律行為(アパートを借りる、海外旅行代金を支払うこと)も後見人がいなきゃ出来ない
という扱いになるゲホゲホ

*もし恋人・婚約者が被後見人だとか調べるには
区役所に『身元保証書』を取り寄せれば、それに被後見人とかの記載がある。
(被後見人は裁判で決定される)

個人情報なので、その書類は、本人じゃなきゃ取れないとおもうけど、
一応、この情報は念のために書いておくキョロキョロ

【動物を使った実験】
ラットハムスターを使った実験で、薬物を
入れた容器をおいたところ
一度、その薬物を口にしたあと
エサをあげても
それを口にすることもなく、
薬物の容器に何度も何度も
行き来してたそうだゲロー

これが依存性。

【海外では】
カナダのバンクーバーにある
ヘイスティングストリートDASH!

ここは、薬物依存者や浮浪者が多く住んでいて
刺殺や強盗が頻繁に起きる
かなり危険な場所ゲロー

そこでなにか事件に巻き込まれても
地元警察も、そこを通った、あなたが悪い
と自己責任となるとのことゲロー

そこをバスから見た人が言うには
見た感じ若い女性なんだけど、下着姿で
げっそり痩せてて、ほおはこけて
骨と皮だけ、、、で歩いてると…笑い泣き

薬物依存者には、社会的背景や生活環境
が大きく関わっている
環境が薬物を誘発させている

薬物依存者はまともな職につけない
生活が困窮するのは当然な原理なのにも
関わらず

薬物依存は、薬物を幾度となく求めるため
大金が必要になってくる

そのため、強盗やスリ、詐欺事件など
犯罪を起こして、そのお金でまた薬物の
購入資金にするなど
犯罪が犯罪を産むのだショック

医療用の大麻合法化も、背景には病気
の痛みを緩和するためだと思えば
納得できるが、それなりの医師の診断書や
許された場所での使用などを
考えなくてはいけない真顔