昔、JUKIミシン ぬいひめを使ってました。

しかし、動かなくなって、部品もなくて、泣く泣く手放しました。


次に買ったのが、ブラザーのミシン。

JUKIのミシンが良かったのに、そこのお店は、ブラザー推しのお店。どれ買ったって同じだろう!

直線縫いとジグザグ縫いが出来ればいいや!と

思い購入。たしかに、シンプルで良かったが、自動糸調子のはずが、なんだか縫い目が……。



それでも、色々な物を作ってきた。



しかし、JUKI家庭用ミシン愛が増しすぎて、

春先にJUKIのミシンをネットで購入した。


今回は、しっかり調べたし、購入者のレビューも参考にした。


ミシンが届いた日、すごく楽しみだったが、私以上に夫がワクワクしていた。とても不思議!



ミシンの速度ボタンに、ウサギと亀のイラストが!

昔使っていたJUKIのミシンも、速度ボタンにウサギと亀のイラストが懐かしい!



私はJUKIのミシンが使いやすい。



届いた日、早速、雑巾4枚、ミニ雑巾2枚縫った。

もちろん、これは、孫の幼稚園持参用。



あとは、春先に、幼稚園に入園した孫用の物を作った。













いまは、孫の夏用のワンピースを作成中です(^ ^)