久しぶりにブログ更新しますメモ

前回の秘密の配線を活用し、ヘッドライト内にポジションランプを追加しましたレンチ
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秘密の配線はイグニッションon連動で電気が来る+線雷

そこにウェッジソケットベースの+線を接続し、-線をヘッドライトの純正-線に結線美容院
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ヘッドライト下部に半田ごてで穴を開け、T10のホワイトLEDウェッジ球をソケットベースに差し込み、ヘッドライトの穴に差し込めば完成♪

序でに、ヘッドライトバルブをホワイトハロゲン球に戻しましたリサイクル

イエロー球は天候の悪い冬場だけでいいのでガーン

夏場はホワイト球でも視界良好ですサーチ

今回、ポジションランプを追加したのは、夜間走行時にヘッドライトを切ってバッテリー充電に充てたい為星空

ヘッドライトを切ると、無灯火扱いになるので、昔のカブなどに着いていたポジションランプを我がタクトにも着けてみました音符

昨日は久しぶりにタクトのフロントパネル周りをバラして電装系をイジイジレンチ


ある純正配線から新規配線をワンタッチコネクタより分岐し、ギボシ端子を結線美容院
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さて、あとは○○○を加工して取付けるだけ音符



ホンダの新型ハイブリッド車「インサイト」を試乗してきました車DASH!
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フリーコースで10~15分くらい街乗りしましたビル


試乗車はGグレードで、メーカーオプションのHDDインターナビ+ETC・ディスチャージヘッドライト装着仕様でした。


まず乗り込んで、思っていたより着座位置が低いので、普通の5No.セダンを運転しているのとほとんど変わらないです。

加速の初期段階は、モーターとエンジン50:50でしょうか。そんな感じでスムーズに滑らかな加速です。


狙った速度の少し手前でアクセルを一定に保つと、VCMの効いたエンジンが静かにクルージングを手助けしてくれます。


アクセルをオフし、ブレーキを踏み始めると、モータはアシストを止め、バッテリにチャージを始めます。


車が停車すると同時にエンジンは静かにストール。聞こえてくるのはオーディオと街の音だけです♪


◎巡航時に強めにアクセルを踏み込むと、VTEC作動と共にモータアシストで1.3Lとは思えないほど力強い加速が得られます。


○クルージング時はタイヤが地面を叩く音以外はとても静かで、逆にタイヤの音が耳障りなくらいです(^^;

タイヤが安いタイヤだったので、もう少し高価なタイヤの方がクルマの性格に合うと思います。


◎LEGENDと同等の高熱線吸収&遮音ガラスの採用と、最適な防音材配置によるCIVIC以上の静粛性はすばらしいです!


◎シートのホールド性・ハンドルの重みも丁度よく、エアコンのS/Wも運転席側に集中していて扱いやすいです。

△1つマイナス点を着けるといえば、後方視界でしょうか。

これも、思っていたよりは見難くはないですが、バックモニターは必須装備ですね。


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今回の街乗り試乗で、車載平均燃費は20.6km/Lでした。

※2名乗車・エアコンOFF・最高速度45km/hでの結果数値


売れるでしょう!

低価格で充実装備の低燃費。

言う事無しです(^^)b