どうせ私なんていてもいなくても
いい存在なんでしょ

どうせあの子のほうが
好きなんでしょ


どうせ私なんて
どうせ私なんて


昔の私はいつもすねて
呪文のようにつぶやいてました


だからみんなの愛を確認したくて

トラブルが起きる
病気になる

なんで私ばっかりこんな目にあうの?

どうせ私なんて…




すねるの、もうやめませんか?
いじけるの、もうやめたいですよね?


「どうせ私なんて…」って
小さい頃のあなたが
お母さんに言いたかった言葉なんです


でも、小さい頃のあなたは
お母さんに言えなくて…


心の奥底に閉じ込めた言葉が
苦しくて苦しくて
出てきてるんです


今はまず
「どうせ私なんてって思ってるんだね」と
ジャッジせずに
そのまんま受け取ってあげてください


そして「悲しかったね。寂しかったね」と
出てきた感情を感じてあげてください


それだけでも
少し楽になるはずです


みなさんの心が少しでも軽くなりますように