各地で桜が満開ですね。

 

うちの近くは、河津桜、ソメイヨシノ、

 

八重桜などたくさんの桜の木があって、

 

私はこの季節が大好きです。

 

 

 

桜を見ているだけで

 

なんだか幸せ。

 

優しい気持ちになれる気がするのは

 

私だけでしょうか?

 

 

 

ちょっと変な人かもしれませんが、

 

人が誰もいないときは

 

桜の木の下で立ち止まり、

 

ゆっくり深呼吸してます。

 

 

 

 

そう。

 

自分の心の中に

 

静かに桜の花びらが舞い散ってくる。

 

そんなイメージで。

 

 

 

静かに息を

 

吸って、吐いて。

 

吸って、吐いて。

 

 

 

私、頑張ってるね。

 

うん、頑張ってるよ。

 

 

 

それは

 

私の心の声なのか。

 

はたまた、すでに天に上ってしまった

 

私に惜しみない愛情を注いでくれた

 

私が大好きな人たちの声なのか。

 

 

 

それはわからないけど、

 

桜の木の下では

 

清らからな優しさと安心に

 

包まれる気がします。