イラスト✍️ | 光の螺旋日記

光の螺旋日記

私の記録。

螺旋の如く
流れゆく
多面にて越えた視界

狭間から感じるものを
綴る

出来ることをしていく。
色々な準備期間中です


自分用✍️

自分には小説挿し絵や
絵巻物や絵本。扉絵や
視えたイメージ等を込めて
描くや風景や小物、人物画
や抽象画が向いている

特に絵巻物風が
最近力をいれていて得意。

前ならアクリルの濃い感じが似合いだったが
最近淡い色のパステルや水彩、色鉛筆が
画材は自分にあっている

自分にあっているを把握することや慣れは大切である。

細かすぎるのは
水彩色鉛筆、パステルの方がまだ線画が消えない

細かすぎるので私が使う画風、濃い塗りのアクリルはむかない。

アクリルは沢山私の方法なら使うので
宇宙を描くときに今は使う感じで

他はパステル、水彩、色鉛筆に
時に濃い塗りをいれるが今のところベストである。

臨機応変にいこう。

人物以外描き自分らしいなと
感じるものは天体、宇宙系と自然である。

逆に描くのがデフォルメ以外で苦手なのは
獣系である。

それとエジプト系は何故か苦手。

歴史系では今のところ
平安が好き。