毎月恒例の川崎市中原区 平和公園ポチたま会 犬猫譲渡会 | ミルコの日記★(デイジールイスのサブ)

ミルコの日記★(デイジールイスのサブ)

デイジーは仕事やプライベートを混在していますが、こちらでは主に動物愛護活動等の拡散などを目的で始めます。

今日は毎月第三日曜日に開催されているNPO法人 ポチたま会さんの
犬猫譲渡会でした。

昼過ぎから雨が降ってきたので(一時は豪雨)開催途中で中止になるかな?
と思ったのですが、開催されていました^^

今日は友人の実家で使わなかった犬用のケージを受け取り、事前に連絡を入れて
サイズも伝えておいたので、配送ではなく車でお渡しさせていただきました。

雨が降っていたしケージが重く傘もさせない状態だったため、今日は写真がなくてごめんなさい。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~inu-neko/
こちらのHPで新しい暖かい家族を待っているかわいい子たちが見られます。
また、飼うにあたり大切なことも書かれていますし、活動方針なども記載されています。

すでに新しい家族が決まった子たちもたくさんいます。

でもそれ以上に毎日殺処分されている現状が日本にはあります。

ペットブームの裏側で人間に振り回される大切な命。


現状を知ること知らせること、つらいからと逃げないこと。
肝に銘じて微力ながら頑張っていきたいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120916-00000048-dal-ent

これはYAHOOニュースにみました。

ペットの幸せと命を考えるミュージックフェス「&PETS project【HAPPY MUSICFESTA】2012」が16日、大阪府豊中市の服部緑地公園野外ステージで行われ、歌手でタレントのIMALU(22)がペットへの思いを語った。

こういう活動がたくさん増え、もう一度もみんなで考え、変えていくことができるといいな

今すぐに殺処分をやめてほしい
「お金がかかるから仕方ないよね・・・」なんて人間都合で賛同しないでほしい

税金で殺すなら払いたくない
税金を使うなら生かすために使ってほしい

豊かで毎日無駄に食べ物を捨てる日本人がたくさんいるのに「お金がない」なんて
おかしい

月に1度外食を控えた分。
自転車で交通費を浮かせた分。

100円でも東日本大震災の被災された方へ
今日明日に殺されてしまう子を保健所から引出活動されている団体さんへ

みなさんの優しい「気持ち」を届けてほしいです