ぼくは生きていたかった。 | ミルコの日記★(デイジールイスのサブ)

ミルコの日記★(デイジールイスのサブ)

デイジーは仕事やプライベートを混在していますが、こちらでは主に動物愛護活動等の拡散などを目的で始めます。

http://www.youtube.com/watch?v=EPVPJ2aMqAE&feature=fvwrel

youtubeでたまたま見つけました。

リアルな画像は見れない方、アニメ風なのでまだ見れると思います。

愛されていたのに捨てられた犬の気持ちを表したような動画です。

悲しくなるだけじゃなく、だから何かしなくちゃ!と思えました。






この間ホームセンターへペットシーツを買いに行きました。


夏休みで子供連れの方が多く、「パパ、コレがいい!これ買って!」ってもう完全にぬいぐるみのようにもの扱いで幼稚園生くらいの子供が犬を指さしました。

そのパパは「これはでかくなるからダメ。誕生日に小さいの買う約束だろう?」って話していました。

「これ」って・・・(怒)

この家族には動物を飼ってほしくないと思いました。
そして明らかに4~5歳の子に犬の誕生日プレゼント・・・

やはり「もの」扱い。

吠えてもそこらへんにおしっこをしてもこの人はかわいがるんだろうか?
「汚い、これ。」というのではないだろうか。

考えすぎでしょうか。

あまりにも理不尽に身勝手に捨てる人が多いから殺処分は消えないので、
飼うときに「終生大事に育てる覚悟」がない人たちにたとえお金を出しても飼ってほしくない。

そう思いました。