多くのお客様と素晴らしいスタッフに恵まれて。 | 吉本一哉のブログ

吉本一哉のブログ

都内と地元の熊本にて美容室を経営しております。日常を語っていきますのでお付き合いください!


吉本一哉のブログ


本日、東京サロン社員は二手に分かれて


ヘアーショーを行います。


ヘアーショーのはしごって…


このご時世に本当にありがたい事です。


さて11月12日には東京3サロン合同で、


通ってくださる顧客の皆様に日頃の


感謝の気持ちで、レセプションパーティーを


行いました。やった感想は…











もっと多くのスペースを空けようと思いましたが、


せっかく読んでいただく皆様の気持ちを考えると


ココまでが限界です(笑)


感想は、「感動した!」(小泉純一郎風に…)


女性スタッフは、これまでミーティングや練習を


重ねながら、いろいろな葛藤や問題を抱えて


当日、課題はあったにしろお客様は喜んでくれました。


男性スタッフは、現場に女性スタッフが少ない分


全体にアンテナを張り、盛り上げてくれました!


お客様も笑顔で、私に日頃のサロンスタッフの


技術と接客に感謝の言葉を伝えてもらいました。


若いスタッフが多いTLS、そして20代前半から


ほとんど知っているスタッフだけに、


若い時に比べたら、本当に成長したなぁと感心しました。


最後の上角店長の挨拶も、


「これからも綺麗を提案し続けたい。

 だから年内に感謝の意味も含めて、

  最後に一回はご来店ください。」のコメントは、


売上が欲しいとかじゃなく、TLSのお客様には


新年を綺麗なスタイルで迎えて頂きたいという気持ちが


しっかりと伝わってきました。挨拶は気持ちが大事!



また当日の写真は後日UPしますが、


本当に心温まる写真ですので楽しみにして下さい。



さて、これからヘアーショー本番です!


別件ですが、取引先の方々には先週からナカナカ連絡が


取れない状況で申し訳ありませんでした。


今日が終われば、明日からはどんどん連絡が取れるかと


思います。今後も宜しくお願いします!





吉本一哉