今日はなかなかのハードスケジュールでした…

が、小1娘頑張りました飛び出すハート


スイミングは四泳法のうち、クロール、背泳ぎ、平泳ぎをマスターし、いよいよバタフライの練習に。

今日は、特別レッスンに行ってからの夕方からピアノ。


車の中で軽食をとってからの、地元の神社のお祭りで、神様のおつかいを任命していただき、右大神をつとめさせてもらえることになりました。

なんか私もよくわかりませんが…

普通は経験出来ることではないようです凝視


今日は前夜祭みないな感じで、明日が本番。

最後まで無事におつとめ出来るようにサポートに徹しますびっくりマーク




話は変わりますが、

YAMAHAの幼児科の頃のお友達がYAMAHAを退会することにしたそうです驚き


ジュニアでコースが分かれて以降、1人でレッスンも受けて楽しくやってるよ〜🎶って聞いてたのに…

うちと大違いで正直、羨ましかった…真顔


今ではピアノに触れるのも拒否、癇癪起こして泣き叫ぶくらい嫌になってるとか…

YAMAHAの先生の説得はただの火に油だったそうです。


何がきっかけで心が変わるかわかりませんねアセアセ

ピアノに限らずですが、ちゃんと寄り添って子供のヘルプを見極めてあげないと…もやもや


頑張ってる子程、実は親の顔色とか伺って…いろいろ抱えてるものがあるのかもしれません。


なかなか難しい問題…ネガティブ