ピアノ教室ネタが続いていますが…


今月からヤマハ→個人のピアノ教室へ無事にかわれることが出来ましたキラキラ


結論、親子共々個人の先生の教室に変わって本当に良かったですニコニコ

娘は明らかに導入から入るわけではないので、娘の今の力をしっかり見極めて、娘の為に教本選びをしていただきました。


「個人」の為にここまでしてくれるんだ…キラキラ

もはや感動しかない。


それでヤマハJ専のお月謝の3分の1…。

年間40回振替なし(ヤマハ)でしたが、年間44回振替あり+お友達のピアノの演奏を聴く機会ができるようおけいこ会等のイベント開催もしてくれるそうです。


ヤマハでは、グループレッスンを通してお友達から刺激を受けたり、ヤマハのお友達ができるという点で魅力を感じていましたが、娘のピアノ教室はそれが叶うのです飛び出すハート

なんと、同じ9月から別の小学校の同級生が転入されてきたので是非、おけいこ会を通してお友達になって❤と先生からも言われています。


現に、娘の前の時間にレッスンを受けていたお兄さんの演奏を聴いて、

「私も大きくなったらこんな風に弾けるようになるかなぁルンルン」なんて言葉も娘の口から出てきて、嬉しくならないわけがない!!


なので…

J専辞めて後悔…泣くうさぎとか全くないです笑


たった3ヶ月だけでしたが、昔からあるネームバリューみたいなのに縛りつけられて、それにしがみつこうと必死にやってた。

その為の練習がただ、ただ大変で親子で苦しかった。

経験者の方からすれば、来年はもう少し違うんだよ〜ってご意見もあるとは思いますが、我が家の場合は、娘が教わってきたヤマハ講師がそもそも親子で合わないと感じていましたので魂


早々に見極めて、進路変更できてむしろ良かったですにっこり