幼児科からお世話になったヤマハを退会しました。


あんなに、苦労して…

なんなら私、ちょっと病むくらいだったのに。


あっさり旦那が退会手続きしてきてビックリしました。



ちなみに今も毎日、ヤマハの個人レッスンのテキストとバーナムだけは継続して練習しています。

丸はもらえないけど、ある程度弾けるようになったら新しい曲も練習するようにしています。



宿題の曲数が多くて1時間以上かかってたピアノの練習も30分前後に短縮され、娘も好きな事ができる時間がとれるので嫌々ピアノに向かうことがなくなったように思います。



今後は、個人の教室を探してピアノを継続していくつもりです。




アメブロ内でたくさんヤマハに関するブログを読ませていただいて、J専に入るまでも入ってからもたくさんお世話になりました。


ここには書いてないようなヤマハに対する◯◯は実はまだありますが、あくまでうちの娘が通ってたヤマハの担当の先生の話なので…


これまでの私のブログを読んで、不快に思われた方がいらっしゃったらごめんなさい。



うちの娘には合わなかった、ただそれだけです。