楽しいGWも今日で終わってしまい、今日から通常モードです泣くうさぎ


昨日は朝から雨予報だったので皆お家で引きこもりでした。

こんなゆっくり過ごすのはいつぶりだろう。


楽しかった我が家のGWですが、

前半にドラえもんの映画(今更ですが…汗うさぎ)、京都水族館に行きましたルンルン


後半は、公園に行ったり、いちご狩り(またまた今更ですが…笑ううさぎ)に行ったりしました。

有り難い事にGW中も息子の集団療育が通常通りあり、普段仕事で全て旦那にお任せですが、この日だけは私が送迎などしてあげることができました。


娘の学校では、GW中に楽しかった事を絵にかくという宿題がありました…真顔

よく聞くやつですよね。夏休み恐ろしい…💧


普段、お絵描き大好きびっくりマーク色塗り大好きびっくりマーク

の娘なので、そこまで負担はありませんでしたが…苦手な子にとっては苦痛な宿題だわ無気力



そして、この休み中にYAMAHAのジュニア専門コースの初回のレッスンもありました。

幼児科の最終レッスンから3週間ぶりのレッスンでしたアセアセ


幼児科の先生が、ゆるーくニコニコ楽しくやりましょーって感じだったのですが、J専の先生は雰囲気も違い、見た目は可愛い感じだけどサバサバしててサクサク(バタバタ?)進んで行く感じ。

きっとやりたいと思っていることが多すぎて、慌ててるのが見ててわかる…。


ジュニア科からは親の同伴不要?と思っていましたが、大切な事聞き漏らしたり、字も素早くかけない(だから時間もったいない)ので、可能な限り半年くらいは同伴して下さいと言われました凝視


お友達は娘以外に2名。

全く見かけた事がない子たちで、特にお話することもなく💧初回だし、うちの娘もだけど、他の子も緊張してたんだろうなぁ。

先生の紹介の仕方的に、うちの娘以外は同じレッスン受けてた子同士っぽい?と思いました。でも、全然お話しないし…謎。


普段、私はワーママ生活なので、娘のピアノに付き添える時間は土日しかないので…この週末はトータル5時間くらい娘と向き合って練習しました。

全然集中してないし、出来なくて悔しくて号泣したり、パパも一緒に練習したり…トータルです。


息子の相手片手間に…こっちがグッタリ魂が抜けるですが、娘は結果、ピアノの練習楽しかった飛び出すハートらしく…。


曲数がこれまでより多い事。

はじめは思うように弾けないけど、練習したら弾ける事。


が分かったのか、これまでは学童から帰ったら息子のお迎えに同伴→そのままテレビ見て休憩でしたが、

息子お迎えは同伴せず、そのまままずピアノの練習するって約束をしました。


今日帰ったらちゃんとやってるのか…口だけなのか笑

やっぱりJ専は噂通り大変でした💧