先日3/14ホワイトデーに娘が4歳になりました👏


プレゼントは何がいい?と事前に聞いていましたが
娘は「メガネとケーキとお花がいいビックリマーク」と言うんです。

おそらく動機は、
メガネ→保育園で2人くらいメガネかけているお友達がいて、それに憧れている✨
ケーキ→ケーキというかチョコレートが食べたい
お花→パパの誕生日に一緒に買いに行ったことがあり誕生日=花🌼 普段ママがお花を飾ってるから私もお花欲しい爆笑
といったとこだと思います。


でも、何かおもちゃいらないの〜?と一緒にトイザらスに行っても本当に欲しいと言ってた新しいプリキュアのリップを持ってきただけで後はイマイチな反応。

唯一、ディズニーストアーで、エルサのメガネとこの人形が欲しいドキドキ

https://shopdisney.disney.co.jp/goods/4936313236378.html?isProductSearch=0&plpPosition=28 


と言ったので、今年はこれとリップと花とケーキとメガネとなりました。
リップは一応、パパからのホワイトデーのお返しという名目です。
なんか実際羅列してみると本当に4歳児へのプレゼント🎁??ってなります(-_-;)

あっ、あと息子も4月生まれなので二人合わせてバースデー写真は取りに行く予定ですラブ

飾りは毎年恒例の適当!!です笑い泣き


ひらがなが読めるので、敢えて読めるようにしたのと、こどもチャレンジに入ってたやつが可愛かったので貼ってみたら上も下も喜んでいました✌
メガネかけて…誰だ笑い泣き


そして、お祖母ちゃんからは自転車をいただきました。
正確には買ってきてお金請求ですが…。



選んだのは小さなプリンセスソフィアの自転車。
なぜソフィア…?
なんかわからんけど、こんな小さい時くらいはブリブリの可愛いのでもいっか!!と本人の意思を尊重して買ってあげました。

誕生日当日に初めて乗せましたが、初めはブレーキブレーキ!!と叫びまくりで危なっかしかったですが、少し乗ったらそれなりに乗れて、そのまま街の花屋までいき自分で好きな色の花選んで花束作ってもらってました。

そして、ケーキ🎂


気づいたら色々とエルサが多いこと笑い泣き

大好きなチョコレートに大満足だったようです!!


あぁ〜もう4歳か〜。
今年も楽しいこといっぱいしようね〜🎶と語りあって、無事にお誕生日をすごせました。
やりきったーーー(笑)