もっぱら読む専門になってました😅

この数ヶ月いろんなことがありました💦


まず、上の子しーちゃん。
無事に七五三のご祈祷も終え、12/9に産まれて1000日を迎えました👏
その日は保育園だったので、帰宅後写真とケーキでお祝い💖



いつもどれかチョイスして、人形抱えてねんねしにいくお友達と一緒にパチリ。

ほんとに大きくなった😭

ピってして‼️って言ったらちゃんとできるんだもんね✨


雑だけど、1000って手作りしました。笑

もうすぐクリスマス⛄🎄✨
もう、パパが娘に甘すぎて…プレゼント何回見に行ってるか💦って我が家です。
(ちなみに、息子には甘くないパパ😱)

そして、この寒い中土曜日は毎週公園に行くのがブーム‼️




全然近くじゃない大きめの公園を探して毎週出掛けています。

もう見てるこっちは危ない…💦ってヒヤヒヤしながらも、果敢にいろんな遊具に挑んでいくのでなるべく手をださないように見守りながら遊ばせています☺️

先日、芝滑りも1人で滑ってて…(ヘルメット着用、上まではパパ同伴です)さすがに手に汗かきました💦
それくらい滑り台系が大好き😍みたい。

年末年始も公園巡り…続きそうです😅

そして、下の子たっくん。
もう8ヶ月になり、離乳食めちゃくちゃ食べます❗嫌いなものは和光堂のお弁当…😱

なんか成長がおかしいんですよね💦
二人目あるあるですかね…

もうつたい歩きみたいなのが始まって…(まだ8ヶ月ですよ😱)、歯も7本目が…😱😱(まだ8ヶ月ですよ😱…しつこい。笑)

肉とかミンチくらい普通に食べてます。
そりゃ、7本も歯があれば食べれるか⁉️笑

先日抱っこしてたら、可愛いね~団子食べるか?って言われたり、二歳ですか?って聞かれたり…10.3㎏の少年の見た目になりつつあります😭


最近は少しだけ頑張って、子育て広場に連れてってますが…
なかなか寒くて足が向きません💦
(しーちゃんのときは刺激、刺激💦と行きまくりましたが…😅)

ごめんね🙏💦💦

4月生まれ、まだお腹の中にいるベビーと同級生か…って思ったら、ほんまに早生まれのベビちゃんは大変ですね😱
(まさにしーちゃん3月生まれですが…笑)

そして、旦那。

例の癌の転移が明確になりました😣

腫瘍マーカーが上がってきたので、年明けから抗がん剤剤治療で入院することになりました。

仕事は休職。


二投二休のスケジュールで、とりあえず2週間…

子供達と我が家を私が1人で守っていくことになりそうです😔💦


あぁーーー、頑張れるかなぁ😓


無理になったら、ヘルプ(自分の母に泊まりにきてもらう)も確約済みだし、何とかなる‼️精神で挑むつもりです😁

ほんと、私強くなった。

頑張りすぎずに頑張ります☺️


そんな最近の我が家、クリスマス、お正月…
不安な気持ちは一先ず忘れて4人でたくさん楽しみたいと思います💕