先週オープンしたお客様にお祝いのお花がちゃんと届いていなかったことが・・・



オープン前日に届けてもらうようにしていたが、


届いていないのを不審に思った夫がお花屋さんに問い合わせた


しかし、お花屋さんは、「配達しました」 と言う



それでも、やっぱりお店には飾られていない


夫は恥を承知で、お客様に聞いてみた所・・・



届いていなかった!!



お客様は 「その気持ちだけで十分です」  と言ってくれたが


そんなわけにはいかない!!!



再度、夫が花屋さんに電話し、確認したところ・・・


確かに配達はしていた


しかし、その伝票に書かれたサインは??


誰??


届先のお客様のスタッフにはそんなひといない??



・・・・別のお店に配達していたようです



お店は丸亀町グリーンにあるので、周りのお店も一斉にオープンしている・・・


きっと間違って受け取ったところも、他意はないのだとは思う



花やはすぐに新しい手配してくれたが、なんとも格好が悪い。。。



せっかく、お客様のお店にイメージ合うように選んでいたのに


華やかなオープンを彩るにに一役を担いなかったのに


残念でした (+_+)



とはいえ花屋さんは、お客様のところに配達をした人とお店のスタッフと2度謝りに言ってくれたとのこと


お花の内容もお願いしていた値段よりも質を上げてくれていたし、


私たちの方にもお詫びの手紙とサービス券が届いた



もう、その花屋さんは2度使わないと思っていたけれど、、、


丁寧にフォローしてくれたので、場合によってはまた使ってもいいかと考えなおしました



しかし・・・こんなこともあるんですねぇ~




実は先週、別件でも行き違いがあり、、、


その為の対応に1日とられてしまったことがありました


役所関係でしたが、担当者はその日お休みで・・・


代わりの上司とやりとりしましたが、、、


その後3日たっても担当者からは何も言ってきません



私はその為にお客様に、電話でお詫びし、直接手土産持参で謝りに行ったんだけど・・・・


別に怒ってやろうってわけではなかったのですが、何もフォローがないのはなぁ・・・


-_-



ミスは誰にでもある


でも大事なのはその後、どう行動するか!!




そして、どんなことにもしつこいぐらい確認したほうがいいかも・・・です




いつもありがとうございます。

クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ペタしてね