今日は雇用均等指導員(セクハラ担当)の一日目でした。


とはいえ初日は職員の方からの研修とパンフレットで制度の勉強で、あっという間に時間がたった感じ。


実際にがっつり動くのはまだちょっと先でしょうね。


今までの総合労働相談は、窓口広く~でしたが、今度は専門的になります。


より制度のこと、法律のことをしっかり勉強しないと。



しかし、何事も初めてのこと、はじめての場所は緊張です。


よく、


「あべさんは人見知りしないねぇ」


と言われるんですが・・・


結構、人見知りしています。


 話しかけてもいいかなぁ?


 挨拶のタイミングはここかな?


 なんて、話しかけたらいい?


と、一声かけるだけでもドキドキしています。


周りの空気を読もうと、固い笑顔でさぐっているけど、外したりして・・・


まあ、そう見えないのは「得?」なのかな。


できるだけ話しやすい雰囲気を醸し出して、笑顔でこたえるよう頑張ります!


やっぱり気持ちよく仕事するには、まず人間関係からですもの!!


さあ、明日も頑張りましょう (^O^)/




ソメイヨシノの開花発見

お花見したいです

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ペタしてね