こんにちは

 

年始に3袋も購入してそのままになっている落花生。

賞味期限はとっくに過ぎてる…

賞味期限後は自己責任!というタイプとはいえ、落花生は時間が経つと酸化して油っぽい味になってしまうのよね。

私は落花生よりアーモンド派なのであまり食べないし。

購入したオットさんは賞味期限なんて忘れていて放置しているんだろうから、大量消費レシピで今のうちに(といっても十分遅いけど)食べてしまおう!

 

というわけで、落花生のフロランタンに挑戦しました~

 

 

もっとキャラメル感が強いほうが私好みかな?

 

 

良かった点

◎サクサクのクッキー生地

◎クッキー生地に対する落花生の量

◎トースターでもキレイに焼けた!

 

改良した方がよい点

◎キャラメルの増量

◎バターの増量

◎はちみつの減量

 

あと3回は挑戦出来るので自分好みに仕上げるぞ~飛び出すハート

 

 

 

ちなみにオットさんに試食してもらったところ

「ハニーローストピーナツに(味が)似てる!これは(酒が)飲める味だな!」

とハイボールと一緒にバクバク食べておりました。

落花生よりハイカロリーになってるけど自己責任でどうぞ凝視

 

 

 

さて、本日のピアス

染め赤珊瑚のフックピアスキラキラ

 

こちらのピアスは珊瑚の大きさで雰囲気が変わるのですが、今回は7ミリ珠です!

 

 

手で持つとこのぐらいの大きさ↓

 

 

着けるとこんな感じ↓(顔は修正済み爆  笑

 

 

はっきりとした赤色が人目を惹きます!

 

このピアスもネットショップで販売中です

 

 

ネットショップも絶賛営業中

 

 

アクセサリーのリメイク・お仕立て直し・カスタム制作のご相談は、下記ネットショップ内でも承ります

メッセージ欄・問い合わせ欄よりご連絡くださいませ

 

ラフェンテジュエリーcreema店 

ラフェンテジュエリーiichi店