こんにちは

ラフェンテジュエリーです

 

 

先日のバナナタバコの続き。

後はコレ↓(バナナの皮を細かく裂いたものを乾燥させたもの)を半紙とのりで巻いたら完成!

 

しかし、このままでは非常に巻きづらいので細かくすることに。

フードプロセッサーを使って細かくしたよ!

粉砕後↓

 

半紙で巻いてのりで留めたぞ。

燃やしても害の無さそうな「のり」の方が良いだろうと思ってごはん粒で接着。昭和時代は「のり」の代わりにご飯粒使ったよね?

で、その様子と完成図も撮ったんだけど…

なんだか違法感が溢れる絵面になってしまったのでイラストで!

 

 

※中身はもちろん乾燥バナナの皮バナナ

 

さて、問題のお味の方は?

オットさんに試してもらうと、首をかしげながら吸ってる。

「マズイ?」「やっぱりクッソマズイ?」と聞くと


「味がない」

「マズイとかそういう問題じゃなくて、味がしない」

 

のだそうです。

人類で最初にタバコ(の葉っぱ)発見した人、凄いな~

タバコは「ナス科」だそうなので、次はナスのヘタでも乾燥させてみようかしら…キョロキョロ

 

 

 

 

ネットショップは絶賛営業中です!

 

ラフェンテジュエリーcreema店

ラフェンテジュエリーiichi店

 

 

では