こんにちは

ラフェンテジュエリーです

 

 

本日のネックレス
【ブロンズゴールド】バロック淡水真珠のロングネックレスキラキラ

 

今回は渋めなブロンズゴールドをメインに仕立てました!

落ち着いた色合いに、淡水真珠特有の虹色の光沢が輝く、趣のあるネックレス。

さりげなくサラリとお使いいただけます!

 

 

さて、

留め具は流行りのマンテル仕様。
SILVER925製で高級感もあります!(前日から4回目)

 

 

いろんな色とかたちのバロック淡水真珠が可愛い
大粒・中粒・小粒、オール淡水真珠の1点ものです!

 真珠の大きさはこのぐらい。定規を参考にしてくださいね↓

 

 

 

真珠のポコポコした質感が軽やかさを感じさせるので、全部同じ大きさの珠を使ったネックレスより「こなれ感」が出ます。
このようなダークな茶系の色合いのネックレスは、均一な大きさの珠を使った場合「修行僧」のような雰囲気が出ますが、淡水真珠特有の虹色の光沢と様々な色と大きさのおかげで「僧侶感」を回避できます
 

 

僧侶感のあるネックレス↓

 

 

 

Amazonでは「虚無僧」セットが買えるんですね、びっくりしましたびっくり

 

 

 

 

 

 

長さは80センチ。

このぐらい長さがあると、かぶって着けられるので忙しい朝でもムキームキーってなりません!

 

トルソーサイズは9号。胸のちょっと下に下がる感じ(個人差あります)

 

薄手のセーターやブラウスに着けても可愛く、夏のTシャツに着けても素敵です!

 

 

淡い色のお洋服に着けるとナチュラルな感じ↓

 

ダークな色のお洋服に着けると落ち着きのある感じ↓

 

真珠のネックレスは流行りすたりがないので1年中活躍してくれます!

 

 

専用の紙箱が付いてきます

 

 

 

ラフェンテジュエリーcreema&iichi店で販売してますので良かったら!

(もちろん工房でも承ります!)

 

 

ラフェンテジュエリーcreema店

ラフェンテジュエリーiichi店

 

 

 

 

ここのところ風邪気味で体調が悪かったのですが、ようやく復活しました。

年とると回復に時間がかかりますね~にやり

 

 

 

では

 

 

ラフェンテジュエリー ハンドメイドジュエリー