こんにちは

ラフェンテジュエリーです

 

本日のネックレス

アフリカ珊瑚のチョーカーキラキラ

 

細い金色のワイヤーに

珊瑚を通しただけのシンプルなネックレスです

 

大きさはこのぐらい↓

 

 

 

チョーカーとはいっても

ワンコの首輪みたいになるセクスィーなヤツじゃなくて

鎖骨の間に乗っかるぐらいの内径です↓

 

 

昨年たびたび登場した

こちらの淡水真珠ネックレスの珊瑚版↓

 

 

アフリカ珊瑚とは、「アップルサンゴ」などともよばれる南の海で育つ「イソバナ」という種類の珊瑚です

多孔質といって細かな穴があるので、材質強化のために樹脂でコーティングしてあります

そのため軽くて使いやすく、天然血赤珊瑚に比べてリーズナブルなのが特徴です
天然石(珊瑚なので石じゃないけど)なので、ひと粒ひとつぶに異なった模様があり石の個性が楽しめます

(よくみるとゼブラっぽい縞模様があります)↓

 

 

珊瑚といっても血赤のような真っ赤っかではなくて海老茶色に近いキラキラ

海老茶色は日本の伝統色のひとつで、落ち着いた色合いは安定感や信頼感を与えてくれます。

 

着け心地が軽いネックレスなので肩こりしづらいですが、お客様からはこんな声も。

「軽くていいんだけど、形状記憶の針金が首から浮いてしまう部分がある。慣れるまで違和感がある。」そうですキョロキョロ

 

 

留め具の無い仕様なので、前後に軽くねじるようにずらして開閉して装着して下さいね

留め具が無いので忙しい朝でも脱着が楽ちんです

 

通常のフィルム包装↓

 

リボンサービスこんな感じ↓

 

プレゼントのリボンをほどく

「ワクワク感」も一緒にお届けできます!

 

知的で上品なシンプルネックレスをお探しの方に是非!

 

 

 

ラフェンテジュエリーcreema店

ラフェンテジュエリーiichi店

 

 

では

 

 

ラフェンテジュエリー ハンドメイドジュエリー