今日の夕飯はハンバーグです。

明日はホイコーローかな。

そういえばキャベツを買い忘れました。痛恨の一撃です。

白菜で代用したら、旦那さん怒るかしら(´ω`)

水っぽいホイコーローになる予感。

そういえば、先日シチューを作るつもりでルーを買い忘れました(=_=)

カレールーがあって助かりました orz

サザエさんっぽい失敗。

関係ないですが、『栄螺さん』って変換したら、凄い字画の漢字が出ますね。

栄螺。

…読めそうにないわ orz

***

今日はインテリア雑誌を買おうかどうかで、本屋で30分程悩みました。

…その間、立ち読みで読破してしまい、更に混迷。

未読なら『家でゆっくり読みたいからね~』とか自己完結できます。

しかし悩んだ末にやめました。

…。

だって読破しちゃったから。

…。

…orz

店員さんごめんなさい。

***

ところで、そのインテリア雑誌を見ていて気がつきましたが、

『部屋の小物をシンプルにまとめる!!』

とアオっておきながら、写真をよくよく見ると、小さなおしゃれカゴが密集してしまい、更にごちゃごちゃしてしまっている状態だったり。

そんなことを感じさせない、カメラマンの撮影テクニックは凄いですね。

…きれいな収納って難しいなー。
うっかり指を変な方向に曲げてしまいました。

右手の親指が突き指っぽくなりました(>皿<)

おそるべし座イス(立ち上がろうとして、まさかの惨事)

「くあー!!(>□<;)」とかうめきながら、床をのた打ち回ったのは旦那さんに秘密です。

***

今日は旦那さんが遅いらしい。

洗濯物畳むの面倒だなあ。

と、旦那さんの戦力あてにしてみる。

やるしかないか。

諦めが肝心なのでやる気を出す事にします。
眠いですね。

つか寝ます。

旦那さんは隣でごろごろしております。

かわいいなあ。うへへ。

…。

たまにはのろけ。

…ごめんなさいm(__)m
200702111721000.jpg
先々週の日曜日にスキーに行った写真です。

旦那さんにねだって写真を撮ってもらいました。

立ち入り禁止の黄黒棒まで撮影されてしまった orz

文句は言えない立場です。

***

ちなみに渋滞で、帰宅は0時過ぎになりました。

どこでもドアを早く開発して欲しい今日この頃です(-皿-;)
先週は週明けから胃腸炎で仕事を休みました。

医者には行きたくなかったのですが、

旦那さん「周りに迷惑かけて休みをもらうんだから、病院行って早く治すの(>皿<#)」

と、軽く怒られました。しょぼーん。

仕方がないので、近くの診療所にかかりました。

初診だから時間がかかるかな。と思いきや、まさかの2時間待ち。

どこの大学病院に受診してしまったかと。

ここ2年程病院に受診しない健康生活でしたが、知らない間に待ち時間のバブルが崩壊していたのか。

そんな訳で、おかゆ生活です。ご飯食べたい(T□T)

こっそり職場で煎餅食べたら、いきなりおなかが痛くなってみたりしてました。

…職場では、妊娠説が囁かれていたりしたんだぞ。

…違いました。あいすいませんm(__)m
そんなこんなで、私の誕生日は2月7日でした。北方領土の日です(豆知識)。

***

結婚式も無事に終わり、ようやく生活が落ち着きを取り戻し始めました。

まだ結婚式の来賓客へお礼の手紙とかを出さないといけない訳ですが…orz

写真はその内upしたいですね。写真を携帯電話の写メールで接写する予定です、

…が、

私の携帯電話には、カメラ機能がついてないので、旦那さんの携帯電話で撮ってもらう必要があるのですが。

旦那さんに『これは何に使うの?』とか『どうして顔は写らないようにするの?』とか聞かれるのが恐怖。

…実は未だに、このブログは旦那さんに内緒でつけております。ひひひ。

スキャナでパソコンに取り込んで加工するのもなー。面倒だしなー。

***

最近は仕事が思うようにできなくて、しょんぼりな日々が続いております。

旦那さんは優しいので、心配されるのが嫌で、余り愚痴は言わないようにしています。

…良妻だな。

…。

…すみません。少し見栄を張りすぎました。

しょんぼりしているので愚痴っぽいです。多分『何か嫌な事があったの?話してごらん?』は私への地雷。

そんな優しい言葉は飛んでこない訳ですが。普段そんな落ち込まないものなー。

***

関係ないけど、めざましテレビですと、水瓶座は結構下位な気がします。

週末占いは最下位でした。

週末はスキーに行ってきます。

ラッキーポイントは『岬』でした。え?海?(困惑)

***

とろこで愚痴っぽくなったり、しょんぼりしたりするので、今日はカラオケに行ってきます。

思いつきです。

旦那さんと行ってきます。

まだ旦那さんには相談もしていませんが☆

シダックスで甘いものでも食べながら楽しくやろう。

よし、がんばるぞー。
昨日の夕飯は、青椒牛肉絲でした。ピーマン嫌いの旦那様が唯一食べられるピーマン料理。

***

凄い生理痛で、愛用のバファリンが大活躍です。

旦那さん「生理痛か…。妊娠したらどうしようね」

…なにを?

旦那さん「だって薬飲めないじゃないか。…いや、妊娠したら、生理ってあるの?」

…。

 な い と 思 い ま す よ orz

旦那さん「あー、そっかー。そうだよねー」

しかし、実は頭痛で良くバファリンは飲んでいるので、どうしようかと。

まあ、そうなったら婦人科の先生と相談ですよね。

***

あと3時間。おなかが痛いけど頑張るぞい。
今朝もスルーしやがりましたΣ(´皿`#)

そんな訳で徹底抗戦です。

むしろ生理になった訳ですが。

…週末は結婚式ですが(;-_-)-☆

***

結婚祝いで上司から胡蝶蘭を頂いてしまいました。

大きいやつ。

枯らせられないよー。と、本屋で育て方を立ち読み。

『洋ランを育ててみましょう。まずは簡単なものから、(略)慣れてきたら胡蝶蘭などに挑戦してみましょう』

…いきなり上級者コースorz

***

旦那さんの実家のわんこが亡くなってしまいました(T皿T)

旦那さん「16歳。大往生だよね~(=_=)」

とか言ってますが、やっぱり悲しそう。

16年も一緒にいたんだもんねぇ。
結婚式一週間前です。

旦那さんと旦那さん父はスピーチがあるので緊張しており、旦那さんに至っては、

旦那さん「指輪交換で、指輪が関節に引っかかって入らなかったらどうしよう(>皿<;)」

と、練習しています。

…むしろそのノリで、緊張のあまり、

 指 輪 を 入 れ る 指 を 間 違 え る の で は な い か (-_-;)

と、こっそり心配しております。

***

最近は夜が駄目駄目で悩み中。

先週の水曜日にしました。

土曜日に頑張ろうとしたら『水曜したから(-_-;)』とお断り。

負けずに日曜日頑張ろうとしたら『明日仕事だから(-_-;)』とお断り。

もうね。

なんかずーんorz

断る方も苦しいでしょうが、断られる方もショックな訳で。

つか二日連続で私は何をやっているんだか。

昨日の夜なんて、悲しくてこっそり泣いちゃったよ(>皿<)

求め過ぎなのだろうか。

人それぞれペースがあるからなあ。

お断りは過去何回めあるのですが、二日連続はさすがにショックで、しょんぼりしております。

ぬいぐるみか抱き枕でも買って帰ろうかしら。とか本気で考えております。

多分そんな事したらすねると思われますが。

困った(>皿<;)
先週末スキーは長野に行ってきました。

暖冬で、雪があるかどうかが危ぶまれましたが、まさかの寒波で、スキーに支障をきたすぐらい吹雪で驚き。

途中傾斜角度があるコースで、旦那さんに教えてもらった迂回コースを滑ったら、違うゲレンデに出てしまう孤独っぷり。

一本道なのに間違えた?凄いな。

とか思ったら、旦那さんから携帯電話に連絡がありました。

旦那さん『…ごめん。迂回道間違えた(-_-;)』

…だよねえ。

***

結婚式の進行が、のんびり過ぎてピンチです。

私も旦那さんも積極的に動いてないからか(-皿-;)

頑張ルヨー(>皿<)