沖縄で2日間の講習会がありました!!



ちょうど台風と重なり、搭乗カウンターで
は、「引き返す場合もあります」と告げられ、覚悟を決めいざ出発あせる

フライト中は、思っていたより安定していましたが、何よりも着陸時には、本当の意味で覚悟を決めました叫び

風に煽られ、機内は激しく揺れ…
まるでアトラクションの様でしたあせる

あまりの怖さに、私も隣のお兄さんに捕まりながら…心強く助けてもらいましたショック!
あ~優しい人で良かったぁ~ニコニコ

空港に無事到着した時は、機内は拍手で包まれ、機長さんに感謝チョキ

飛行機は、なかなか馴れませんあせる

でも、乗らなければ行けませんあせる

う~ガーン





沖縄ではバナナやドラゴンフルーツは、何処ででも見れるそうですが…
実になっているのは初めて見ました!!

沖縄で流れる時間はとても心地好いですニコニコ

先生方にも沢山お世話になりましたニコニコ

沖縄トワラーの皆さんも、今後は全日本でのチャンスも増え、更に大きなバトンの輪が広がる事が期待出来ますっラブラブ

皆さん、頑張って下さいニコニコ


その後は、そのまま小松へ飛び、石川県の講習会を終えましたグー



朝一演技披露は、3日間練習が不足していたので、後半のスタミナ切れを感じ…すみませんあせる

今回は、ストラットの講師で呼んで下さり、私もストラット講習は初めてでしたので、内容の確認をすると…

初の試みなので、今後の為になる内容でお願いしますとの事ニコニコあせる

さて内容に困りましたあせる

初級・中級・上級・最上級と、各レベル毎で1時間の講習!!

基本となるL字の確認から、プレゼンテーションでの表現や、フォワードモーションでのバトンとステップの組合せ等…

それぞれの級に合わせ、曲選びと振り付けを準備し、講習を進めました!!

皆さん、しっかりとボディートレーニングをされているので、とてもスムーズに進み、初のストラット講習も無事に終える事が出来ましたニコニコあせる

よくL字を省き、練習している選手を見かけますが、ストラットの基本となるL字をもっと大切にしてほしいと思いますニコニコ
そして、その32拍がもっと評価されても良い思いますニコニコ
正しい姿勢、つま先の意識、機敏さ、優雅さ等…多くの要素がストラットには含まれていて、とても魅力ある種目だと思います!!

ストラット好きな選手も、多いいと思います(私もその一人です音譜)ニコニコ


講習会後は、お楽しみ会とインター出場のメンバーの演技披露があり、とても盛上っていましたニコニコ


関東メンバーの皆様も、ちょうど壮行講習会でしたねキラキラ

日本選手団の皆様、オランダに向けてラストスパート頑張って下さいニコニコ


気がつけば、7月も半ばかぁ…

早いなぁ~ショック!