久しぶりの登場ですっあせる



この時期は少しバタバタしていますが、私は至って元気です

気がつけば、もう11月~


私の苦手な冬です

しかも、今年は「ラニーニャ現象」とか?で寒くなると言われてますね



皆さんも体調管理には気をつけてくださいビックリマーク



私は今から金沢に向かいます音譜

明日は講習会ですビックリマーク


そして、日曜日は山形で東北大会のゲスト演技ですビックリマーク


感謝の気持ちを忘れず、出来る事を精一杯取り組みますグー





そういえば…


先日舞台「星の王子さま」を観に行きました

高橋あすか オフィシャルブログ 「あすかの道」 Powered by Ameba-1111_1.jpg


あの空間使い…


何とも言えない一体感

素敵な演出、輝いている皆さんの姿

夢心地の一時でしたビックリマーク






実は「星の王子さま」には、ちょっとした思い入れがあるのですキラキラ





私が小学生だった頃、我が家に初めてビデオデッキが取り付けられ、ワクワク胸を弾ませ楽しみにしていると、母が1本のビデオテープ(VHS懐かしい~)を買ってきてくれたのです

それが「星の王子さま」でした

当時、ちょうどビデオデッキやCDデッキが出始めた頃もあり、それに触れるだけで嬉しく、毎日早起きしては学校に行くまで、ずっとそのビデオを見ていた記憶があります

でも、子供だった私には、まだその内容の奥深さまでは理解する事は出来ませんでしたビックリマーク





地球の上に王子さまが立っていて、1本のバラが咲いていると言う記憶

王子さまが1本のバラを大切に育てていると言う記憶



何度も何度も巻き戻しては繰り返し見ていたので、今でもテーマ曲を何となく覚えています





「頭の真上に~星が~ある♪ あれが~あれが僕の~星だよ~♪ ………」あれっ何だったかな??


もちろん、今回の舞台でこの歌はありませんでしたが





そんな「星の王子さま」が時を経て、こうして舞台を通して内容の奥深さに改めて触れる事が出来ましたビックリマーク



子供だった私には、特に面白い内容にも感じず、他にも沢山あったはずのマンガの中からどうして選んだのかなぁ~と母に疑問を抱いてましたが、70年前に書かれたこの作品は、今でも世界のベストセラーとして語り継がれていると言うのです星



母も中々のセンスの持ち主でした




「目には見えない大切なもの!」



皆さんの心の目には今何が見えますか