日を追うごとに世情が悪化しています。


複雑な心境です。



今日、協会より21日に開催予定のJrフェスティバル中止の連絡が入りました。

一生懸命に練習してきた子供達の気持ちを考えると、可哀想な思いでいっぱいですが、この状況を考えると最善の判断だと受け止めています。


子供達には発表出来る場を新たに設け、演技させてあげたいと思っています。

保護者の皆さまも楽しみにしていて下さいね!



そして、今日から9都県で計画停電が始まりました。


朝、体育館の方から電話が入り、今日予約していた体育館が停電の為使用出来ないとの事でした。


しばらくは実施されるようです。

明日も明後日もどうなるか分かりません。



この状況では仕方のない事ですが、来週末には全日本選手権大会が迫っています。


周りで起きている状況と、今自分がするべき事と…

なかなか気持ちの整理がつかず、どうしても心が晴れません。


そんな思いはきっと私だけではないのでしょうね。



色々と気付かされます。



停電するはずの時間になっても今だ電気は消えません。