餅は餅屋・・・夫の口癖です

おれには、そんなノウハウないから、専門に頼んだら…ということらしい

つまりやりたくないときの言い訳かな?

 

「できない」とすぐに言うのは私の信条に合わない

「どうしたらできるか」をいつも考えてきたからだ

できないなら、なぜできないかを考え、どうしたらできるかを考える

いつも何かに疑問を持っているのかもしれない。

 

例えば、プログラミングをする時、「人が考えつくことは、必ずコンピュータにもできる」

そう思わないとプログラムを組むうえでは挫折してしまう気がする

必ず何らかの打開策があるに違いないとあがくのである

 

頭が悪いのでじっくりと考える・・・だから時間がかかるが、あきらめない

つまり、しつこいのだ

 

でも、歳をとると、そのしつこさが衰えてきたように思う

いやいや、これからだ。

やっと、会社組織から抜け出し、自由になったのである

なんでもやりたいことをやればいい。

頭の中ではいっぱいやりたいことがあるんだけど・・・

毎日草刈りに追われて、次なる一歩を踏み出せないでいる

 

夫が動かないときは、自分で動き出す。

するとしぶしぶ夫もやり始める

私より、7つ年上の夫は、さらに気力が低迷しているようだ

ファイト!

ぽつんと一軒家を見てごらん。

あなたよりも年上の方が、頑張ってるぞ!!とばかりにテレビをつける(笑)