今日は3月なのに夏日とのことで、近所の桜もちらほら薄ピンクの花を咲かせてました。これから一気に咲くんでしょうか、楽しみですね!

明日から放送開始の朝ドラのお知らせをさせていただきます。


連続テレビ小説「虎に翼」

主人公は伊藤沙莉さん演じる猪爪寅子。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリーです。困難な時代に立ち向かい、道なき道を切り開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描きます。

明日4/1からの放送です。私は寅子の大学の同級生のひとりとして出演します。
ヒロインたちの奮闘する姿をぜひご覧いただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします!

【作】吉田恵里香
【音楽】森優太
【主題歌】「さよーならまたいつか!」米津玄師
【語り】尾野真千子
【キャスト】伊藤沙莉 / 石田ゆり子 岡部たかし 仲野太賀 森田望智 上川周作/ 土居志央梨 桜井ユキ 平岩 紙 ハ・ヨンス 岩田剛典 戸塚純貴/ 松山ケンイチ 小林 薫

【放送予定】2024年4月1日(月)より
[NHK総合]
月曜~土曜: 午前8時~8時15分
午後0時45分~1時(再放送)
※土曜は1週間を振り返り

翌・月曜: 午前4時45分~5時(再放送)
※翌・月曜は、土曜版の再放送

[NHKBS]
月曜~金曜: 午前7時30分~7時45分
土曜: 午前8時15分~9時30分(再放送) ※月曜~金曜分を一挙放送

[プレミアム4K]
月曜~金曜: 午前7時30分~7時45分
土曜: 午前10時15分~11時30分(再放送) ※月曜~金曜分を一挙放送

NHK+でも配信