中平です!

 

研修で北九州に行ってきました。

北九州は明治時代に八幡製鉄所が出来て
近代日本の産業発展のルーツともいえる場所です。

 

ウォシュレットで有名なTOTOの社長さんだった方
ロボットで有名や安川電機の社長さんだった方
海賊と呼ばれた男 出光佐三のお孫さん
海外でも大人気のラーメン屋一風堂の川原社長など

そうそうたるメンバーのお話を聴いて勉強してきました。


そこで一緒に学んでいる会社の商品販売のブースがあったのですが
すごい商品を見つけて買ってしまいました。

 

その名も
「雲丹醤油」

 



濃厚なウニと醤油のコラボレーションが最高で
玉子かけご飯、釜玉うどんなどとても美味しかったです。

ネットで雲丹醤油と検索すると出てきますので
ぜひお取り寄せしてみて下さい。


福岡空港ではやっぱりこれです。

バリカタで豚骨ラーメンも食べてきました。
とても美味しかったのですが
大阪の豚骨ラーメンのお店だと分かったのは
食べ終わってからでした😭

最近は駅でも空港でもラーメン街があり
どこで食べるか迷いますね。


皆さんのオススメのお取り寄せ商品はどんなものがありますか?