GF2月号
ちょっとだけお久しぶり。
要点が偏ってますがネタバレ記事ですのでご注意ください。
(´;ω;`)
せ、先月号の読みが当たったぜ…
やはりユラは殺されましたか。しかもジャックに。
久しぶりの登場でktkr(歓喜)なんですが状況が状況だけに辛いものです。ジャックの登場に同様するヴィンスが(たった1コマですが)印象的。グレンも登場。二人の過去話大好きですwしかしやはり悲しい話になってしまうのが何とも言えません。そしてエリオットが違法契約者だと判明。リーオを殺そうとしたナイトレイ家の人々を自ら殺し、「首狩り」の仕業としていたと。最後のシーンにエリオットが一度死んでいるようなカットがあるのですが…その時契約をするに至った何かがあるんでしょうかね=w=;
グレンの話によるとハンプティダンプティは先代のグレンを元に生まれて次代の彼を護るらしく、グレン自体がチェイン化していくらしいですね…うむむ。という事はジャックと生きていたグレンも今のハンプティダンプティの中に居るんでしょうか。で、こう考えるとそれはエリオットという可能性が高い気がするのですが。エリオットの夢に出ていたサブリエの悲劇は100年前のグレンのもので彼が元のチェインと契約したからその夢を見る、とか。でで、リーオの中にグレンの魂があるのでは…?エリオットの兄達が彼を殺そうとしたのは何かに気付いたからなのか分かりませんが公爵は違う気がするんですよね。むしろフィオナの子供達に契約をさせていたのなら彼を守る立場でしょうし。実はエリオットがリーオを守っていたという…うわ、何それ怖い。だって無意識だもの!昔ギルバートが殺されかけたのはリーオを殺そうとした訳ではないからハンプティダンプティに首を落とされなかった訳で、彼が次のグレンの器として必要だから「中身」を無くして…ひー!
い、いかん。想像の名を借りた妄想が止まらない!
話が大分盛り上がってきましたね(ふー。そしてアリスの男前度もどんどん上がっておりますw本当にアリスを殺したのは誰なのかとか、レイシーの事とかまだ謎だらけですけどちょっとずつ核心に触れてきている様です。先生楽しみにしてます!
今月号はLacieを聴きながら読む事をおススメしたい。
それでは現実(テスト勉強)に戻ります!