こんばんわ




先日、お仕事でAimingさんへ企業訪問に行ってきました


あ、Aimingさんというのは、TVCMでおなじみの「剣と魔法のログレス」の制作をしている会社さんです


まずは、椎葉社長にご挨拶をさせてもらいました


{29779E53-C023-4762-A927-B3D54628C7E9:01}

 

その後、開発プロデューサーの下川さんに開発秘話や、苦労したことなどを伺ったんですけど、、、


{E099110D-E1A9-4998-92D6-7EC9ABA4CC2E:01}

{099D6DD8-1C9D-4ADC-B641-2A61451F8225:01}

ゲーム作るのって、すーっごい大変なんですね(>_<)


いつも遊んでるゲームに、開発の方の熱い思いが込められているんだなってとても実感しました(>_<)


そして、なんと

杏南がデザインした兜をゲームに採用してもらっちゃいました~

 

{B6F95195-123B-4675-99AC-F8AC5522BA39:01}
 

これをプロの方にブラッシュアップして貰った物が、後日登場するそうです


ゲーム内に登場する際は、無料ガチャをするとゲットできるので、ログレスをやっている皆さん、是非ゲットしてね


その後、現在開発中だという新職業とアバターも見せてもらっちゃいました


{6A091846-7A7F-452F-82FC-4AEFB9C08923:01}


 

いつ本リリースされるのかな~


それから、あのキャラクターがこれから結構なキーキャラクターになるなんていう話も聞けちゃいました


残念ながら、ここでは言えないんだけど楽しみにしててくださいね


最後に、社員の方にもご挨拶させていただきました


{AD292E75-0227-46A6-AEA7-FB495FB84099:01}


 

皆さんお忙しい中、笑顔で対応してくれて嬉しかったなぁ


お仕事の邪魔をしてすいませんでした(*_*)



Aimingの皆さんが情熱をもって「剣と魔法のログレス」を開発しているのを強く感じた企業訪問となりました


皆さん、これからも面白いゲームを作り続けてくださいね


{218F1BCF-23BE-450A-8419-1D80AF8E5FBB:01}




ancho.