神ゲーかな???? ちなみにweek24(週間イベとかで)ぐらいになってるらしい。

 

 

:::公式ブログ・・的なところは👇より

 

あと公式ツイ↓

https://twitter.com/MLBPI23

 

 

フォーム飛ばし('22時代なあれこれで配布あったやつ)、今作はツイ代用か・・・?」とかもあったんだけど

 

左上、よくあるところのは「球団名」です。Lvはアクション?とかPvPで対戦やらしてれば多分上がるかもですね😂=やり込み度数..の指標かどうか。

 

----

今作、ガチ..に言えるほどだいぶ('22比較)変貌しましたね 特にスキー?ポイントとしては「バント」だったりするかもしれない 盗塁もバンバンとやれます(相手次第とはいえ) 条件なのかバグ??ではないのか不明だけど走塁の数値ちょっとバグってる気はする😇

 

 

 

 

↑こちらは現在で進行中のイベ。 今作のシステム【何が変わったか】と言われたら。。。 結構たくさんあります😇 のでサクっとでちょっとまとめてみた(・_・) ※コアなところね

 

①・:細かい装備モノ廃止

'22では、ここが当たり前のような感じになってましたが、新バージョンアップの今作ではこれが完全に廃止。”選手能力の設定明記”になったところもかなりデカそうですね これにより、ある意味だとシンプル化にはなりました。ね という印象あるかな( ー̀ωー́ )

一層、やきう⚾のところへフォーカスの感じが強まりましたね

となれば(カード強化+10ロードとか更に上?あるか、ちと雰囲気存じないんですが。。 

より野球方面に目線が構成にトランスフォームしてます

 

②・:成長のリスクが結構キツいかも👻

今作でも、カード強化はできるところなんですが・・ ちょっと参考例のフォト↓

超変則※アンダースローで貴重) ロジャースさんちょっとアリじゃね??っていう対人目線で採用中 逆にでなんか遅い球合わなくね?( ´∀` ) っていう

 

 

 

強化/失敗 どうなる」 ・・・ハイ、ZEROです=失敗即(●ノ∀`)゚o。 なんだろうねぇ。というのは早いうち(ホントの初回だと+1で失敗したのでむしろ?良かったかもしれない +値上がりすぎる程

%は↑こちらの感じ。 (レアリティ・・」と言えるのだろうか。そこで変わるかは不明👼

アイテム??としての%強化値みたいなアイテムありゅ。。。?=ひょっとしたら無いのでは」 とかの感じもあるんで... だから公式からの配布モノでもカードパック類が多い」という

+3とかをベースとして+5近辺?ぐらいまでいけたらもうヨシ;( ;´꒳`;): まであるかもですねぇ。どうやって+10ぐらいになってるのか全く以って不明なのだが※元の、'22時代でそのぐらいなチーム戦力を保持してた私の値=現行でだいぶトップランカーに近い」ぐらいの数値になってる。ので、今から始めても(初期としては)そこまで差はないかもしれん?? そこは技量でカバー。が↓

今のトコでベストマッチでした😇、相手だと対戦前で5連勝してたけどジャッジ(2番に置いてる) 2打席連続HRとかいうドはまりしちゃって... こういう感じでした※ちなトータルで5盗塁👼 見ると分かりますけど「絶好調?的な」調子な概念もあります

 

 

③・:広告も本作で健在(もちろん選手売買も。) まだ全部つかめてないけどね🙃

この辺りは・・前作知らなくても(なんとなくで) 分かる?かなと。多分ですけど、「ランプ灯ってる蛍光グリーン」というかエメラルドグリーン的なところ+特に何もできないグレー」、買えます&買えません の見た目」してるかな。と 課金な枠で銭がある「あればある程で、正直勝ちゲー🙃な面は強いかも」&ダイヤ💎もね

 

まぁ、ここは序盤の序盤「売り手」に回ってとにかくで”資金増やそう”が開幕になるかもですね。また完全にZEROスタートなので🥺 (サヨナラ'22勢のメンバー

 

ワンチャン誰も使ってなくね???疑惑(●ノ∀`)゚o。 今作、ALからほぼ使ってない強豪ひしめいてるNLへ移籍しました。 てな訳でマイアミです これはホント、WBC絡みとかほぼ関係なし=首位打者目線とかはちょっとあるかな~

 

まぁ、パーフェクトイニング自体が「短期ドン」よりかは「長々として着々とじわじわ強くなっていく」系のタイトルだと思うんで... あとはPvPとかでの🎫技量?でね。とにかく(実際のタイム計測以上でビックリ)8秒?7だったか、そこぐらいしか投球とか毎回の制限になるので勝手にCが球種決めてくれるやつもあるけど自己チョイスで球種→コース調整...;;(∩´~`∩);; みたくなると結構鬼だな。。という (間に合わず失敗だと失投とかになります=ド真ん中ぐらいいってるor大きく外れたボール

 

 

その辺はワタシでの投下(先ずはショート多め)、のほうで素材は色々だそう(・_・) かなって。思ってます

 

 

④・:今後の指針

今のわたしツイ(プロフ)にも書いてるんですけど、ガチでスタート直後です というのはあるので2-3週ぐらいは順応〇パワプロネタで、ちょっとうろつきたいな・・。と 余談??として最新で(ルーレット放置芸でなんかプラチナx2とかがつがつで貰えて助かる経過)

 

↑ジャッジ普通に強いんやな・・。という(2打席連発あったけど、パワー指標としては参考なりゅ?数値かも=90付近かねぇ 当然ですけど、強くなってきたら数値としては100突破もします

 

 

SEA勢から離れたハズなのに・・・ なんか引いちゃったやつ(これも余談、ジェイズはPOM枠で=月間で活躍した選手の各1名か野手投手で2名??だと思われる ピックがあるんですけどそこで菊池投手えらばれてるみたいですね(4月かな。と感じました

 

🔓カギがあるところ、ロックで固定とかもできます(missして強化混ぜちゃった🥺🥺。みたいなやつ誤爆向け。

 

ここもひっそり・・(前年ミネソタ時代の在籍)現マイアミの所属である「ルイス・アラエス」...ココがあったからマイアミ選んでみたのはある これも余談ですけど、初回だけならば球団は自由に変えれる。ただ2度目は💎ダイヤ消費にはなってしまう チームとしてもマイアミ状態いいですからね。今後に期待 あと今年デビューしてた投手=名前わすれた その辺りも見る。としてアルカンタラ欲しいところねぇ(´ -`)

 

コツコツなゲームなので今後まめに(夏のゆるメインかな)継続でがんばっていこうと思います

クラブとかに関しては熱烈オファーあれば結構早期に...。かも  急にペース落ちるの加味としてゴメンネ(゚ーÅ) は言っておくつもり