15、16.17とシー、ランド、観光を楽しんで
17日夜、帰宅した翌日曜日に彼に小さなお礼を兼ねて
テニスを終えた後に お昼ご飯を誘いに待ってました

ディズニーに行っていた数日前から、
抗がん剤内服を休み期間にしてもらったの(動けなくなっちゃうから)
そして、土曜夕方に開始したら案の定、土日月と微熱嘔吐と疲労で作る気力が無かったので、ホントなら手作りしたら良いのだろうけどズルっこした😅

そこで、私も食べれそうな、
彼も嫌いではないお豆腐系ご飯。
お寺deランチにしました。

お寺と言っても本物ではなく

🔻は夜の画像ですが、


『お寺』とゆーお店なんです。


お料理チョイスは、私に任せてもらい

予約しておきました。


コチラのお店、先ず最初に出てくるのが


お抹茶とひと口菓子


メニュー表も可愛いでしょ?


お席も半個室で、掘りごたつにして貰ったの。
股関節が少し悪い彼も座りやすくて^ ^




そして、程なく、

お席で作る寄せ豆腐

シマッタ!動画とれば良かった😅

ニガリ、豆乳?をいれグルグルして


砂時計⏳が落ちるまで待ち(3分)

青海苔塩や醤油、塩など好みで食べます。


彼が、えー⁉️

席でやりながら食べるなんて初めて。

メッチャ楽しい!

と言ってくれた😊


お豆腐好きな彼は、美味しい美味しいって

食べてた😊✌️


そして


飛竜頭の煮物、サラダ、稲荷卯の花、

クリームチーズ豆腐の天麩羅、

生麩田楽、とろろ汁、菜飯、お味噌汁


あと、牡蠣フライ


牡蠣フライも、2人分頼んだので、

彼に2個あげ、彼は5個w


しかも菜飯は、お代わり自由なんで、

美味しい美味しいと4杯食べてた😊


お店の飾りを何気に見たら


ん?カオナシだ❣️



ポイントカードを無くしたので

イチからにしてもらいましたので、

村人スタート(昇格していきます)


車に戻り、彼が

『いつも俺が行った事、見たことない所や、

趣向を凝らしたモノ、

いっぱい考えてくれて本当にありがとう。』

と手を握ってきて

え?熱あるんじゃ??

と気付かれた💦

副作用だから、心配要らない事を説明した。


その帰りに、

愛知県や岐阜県などの方は、ご存知の

PSゴールドでも紹介されたパン屋さん


コチラ、パンも美味しいけど、

お弁当も有名で、テレビでやった時に

『お店、知らなかった。

食べてみたい』と言ってたので

(つーか、お寺もパン屋も彼の地元なのに😅)

ちなみに私は、県外なのに両方とも知ってる。


夕ご飯用に、彼が食べたいと言ってた

ローストビーフ弁当



私は、ハッピーbox?だっけかな


あと忘れちゃいけないのが、

コチラの豊橋カレーパン❣️

明日の朝に食べてもらうように

2個とハムマヨロールを購入。



実は食べるとわかるが、

うずら卵が、2個入ってて

何気に嬉しいのだ!


さぁ、帰ろう!とパン屋を出て、そこから、ひと悶着

俺が運転して私を送って、そのあと自分は

電車で帰るからと、中々譲らず、

そうしたら、私は心配で、

アナタが帰るまで起きてちゃうから

自分のペースで帰り、帰ったら眠りたいから

と言いあい…

ようやく納得してもらえた😌

彼は……前夜の別れ際に続き、また泣き虫さんに🤣🤣



微熱は今朝も続いて、昨日、今日、仕事シンドいよぉ

by 以上、只今、休憩中のはにゃデシタ。