さてさて番外編です

私たちの赤ちゃんを取り上げてくださった助産師さん。
実は旦那さんの保育園の系列の幼稚園の保護者さんでした(笑)
世間は狭い・・

赤ちゃんの頭が見えた時、「髪の毛多いよ~」って教えてくれました。
母親学級や両親学級でもお世話になりました。
旦那さんは後日、運動会で会ったみたい(笑)
「その節は・・」みたいになったって言ってました(笑)
その助産師さんには頭が上がりません。本当に感謝してます。
内診は死ぬほど痛かったけどね(笑)
はぴ。
赤ちゃんとご対面してる間に、胎盤が出た。知らん間に出てた。どんどん後処理が進められている。
こんにちは赤ちゃんが流れてて、赤ちゃんの産声があがってて・・MDに録音してくれた。
陣痛室で横にいた人が緊急帝王切開になったらしく、助産師さん達バタバタしてはった。
その内に赤ちゃん退場、旦那さんも退場。赤ちゃんは綺麗にしてもらって体重とか図ってる。
私は切開の傷の縫合。そこで冷静に、「先生初めましてですね」と股の間から挨拶(笑)当直の先生だと知る。縫合は麻酔のおかげで全然痛くなかった。糸が通る感覚があるくらい。
でも途中で「痛いです」ってなって麻酔追加してもらった。結構時間かかって40分くらいかけて縫ってもらった。「長いことすいません」ってお詫びしたら先生「暑い(笑)」って言ってた。
縫合中に「私産道とか骨盤せまいんですかね」と聞いてみた。何回もいきんだのが気になって。先生によると、少し陣痛が弱かったらしい。そうなのか・・。
裂けてしまったのは、ナースコール押した直後ちょっといきんでしまった自分のせいです(笑)
縫合が終わると、その後は回復室へストレッチャーで移動。人生初ストレッチャー。優雅に旦那さんや両親の前に登場してやった。
看護師さんが赤ちゃん連れてきてくれはって腕枕
私可愛いー可愛いすぎるよー(泣)みたいな感じ(笑)
ほんっまに無事に産まれてきてくれて安心しました。
今娘はスヤスヤ眠っていますが、大声で泣く姿も、おっぱいを一生懸命飲む姿も、澄んだ目で私の顔を見てくれる姿も、全てが愛おしくて仕方ないです。
私たち夫婦の宝物です。
旦那さんにも本当に感謝してます。
妊娠中から色んなことを気遣ってくれ、元々優しいけど、もっともっと優しくしてくれました。
陣痛が始まってからも、日曜出勤で早起きして疲れてるやろうに、腰さすってくれたり、励ましてくれたり、お茶水飲ましてくれたり。
お産中は私の希望でビデオ片手にサポートしてくれました。本人は「何もできんくて・・」って言うけど、私は旦那さんが傍にいてくれたから頑張れました。
出産って素晴らしい。女としての経験値がまたあがりました。こんなに感動的で、こんなに赤ちゃんが可愛いんやったら、絶対2人目欲しいって思います。
これからの家族3人での生活が楽しみです。
命名:恋羽(こはね)
以上、私の出産レポでした♪読んでくださった皆様ありがとうございましたm(._.)m







