仕事中にクリスマス🎄ムードに飾り付けを子ども3人でしてくれていました❣️


顔怖っ⁉️笑笑い泣き


最近洗濯たたみ、卵焼き作り、お風呂掃除は子ども達がやってくれるので本当に、助かりますおねがい


今日は仕事合間にクリスマスケーキを仕込み、チキンを焼いて、クリスマス楽しめるように母ちゃん頑張りますウインク


プレゼント🎁は今日の夜にツリーの下に🎄サンタが持ってくる予定です。


プレゼントは色々


地球🌏グミ

海外の食べたがってたお菓子

電動歯ブラシ

ピカチュウ名探偵(Switchゲーム)

ポケカBOX

プロ野球チップスBOX

お風呂で使う🛁泡スプレー遊び用

ポケモンフィギア


などなど。


次女と息子物ばかりてへぺろ


長女には今年、立派なピアノやスマホを購入したのでね、サンタ🎅はお菓子を🍪渡すのみ。



冬休み、1日30分のみゲームを許してあげようと思います。

ただし、TV画面で❣️と約束で❤️



今年の献立は

丸ごとチキンのオーブン焼き

コンソメ野菜スープ

たらこスパゲッティ

スモークサーモンカナッペ

カプレーゼ風サラダ

アオリイカのお刺身

フライドポテト




抹茶シフォンケーキのデコレーションクリスマスケーキ




ですん照れ


お正月は

筑前煮

黒豆

だし巻き卵

レンコンマリネ

なます

焼き豚

お雑煮スープ

を、作り置き


大晦日まで仕事なので、近所のお蕎麦屋で鴨ネギ蕎麦を食べる予定


正月からはお餅を焼いたりしてのんびり過ごそうかと。笑


淡路島にあるナルトの公園にお正月中に、行こうかなぁって

帰りに大阪の鶴橋でも寄りたい笑い泣き



皆さん良いクリスマスをお過ごしください🎄





じぃじサンタ来た❣️笑