色々あった運動会でしたが、無事終わりました♪

徒競走や選手リレーで1位になり

息子チーム勝てました💕

ものすごく嬉しそうな息子

徒競走が反則気味だったのはキツく叱らず褒めてあげようと思います🤲笑

(ちゃんと注意はしました💦フライングの子もいたし、まぁ幼稚園だから仕方なし💦)


ダンスや球投げも凄く可愛くて

お姉ちゃん達も一生懸命応援と撮影してくれて

義母さんも連れて行けて、良かったです❤️


天気は晴れ曇り☁️ちょうど良い温度で最高でしたおねがい


さて、題名の迷い猫さん


実はいつも行ってる動物病院のインスタでチラ見した近所の迷い猫さん、1カ月くらい旅していたのかな?


1週間前に、我が家のシバ犬🐕ゆずさんが庭で吠えていて(普段は全く吠えない)

何があった⁉️と見に行くと

見かけない茶トラの猫さん🐈


あら珍しい、吠えられて逃げない猫もいるのねーって、、、


んん??


インスタ迷い猫さんは、茶トラ

確か耳が聞こえない猫さん🐈

そして犬が好き🐕、、、だったような❓


はっ⁉️


と気づく時には茶トラ猫さん逃げてしまったガーン


直ぐに動物病院に🏥連絡して、飼い主さんにご連絡。

この段階では、ちょっと本当に自信無くて、違ったら申し訳ないなぁって。



一週間散歩がてら夜にライトを照らし近所を探すも猫1匹見なくて、諦めた時


子どもの塾から帰宅した我が家の駐車場に、あの時の茶トラ猫さん🐈発見❣️


はっきり確認して

また飼い主さんにご連絡、と同時に動物病院さんにもご連絡して


耳が聞こえない猫さんは元野良猫で、人慣れしていないから直ぐ逃げます。


んー


これは我が家に捕獲器を置けば捕まるんじゃ無い?と思いました。


で、飼い主さんや動物病院にお伝えして

2日前からお借りした捕獲器を2個

庭と駐車場に設置


捕獲器は何回か使ったことがある私笑い泣き


1日目→食べられた後に暴れて逃げた形跡

(ドライフードのみ)

他の野良猫もいるから茶トラか謎でした。


2日目→無反応、餌もそのままで、がっかり。(ドライフードandウェットフード)


夜から雨予報で☔️捕獲器撤収するか悩んだ末にタオルや段ボールでカバーしてそのまま置くことにしました。


3日目本日

朝から濡れたタオルやら餌を変えなきゃなぁと見に行くと、モソモソ動く何か


タオルの隙間から


あ!茶トラさんだ!


なんと探していた茶トラさんが捕獲器に無事入っていました泣き笑い




今朝、飼い主さんに直ぐにご連絡して引き渡しました〜おねがい

良かったよー悲しい

寒い冬になる前に見つけられて本当に良かったです飛び出すハート


もう旅に出ずに暖かい家でのびのび生きるんだぞー飛び出すハート

にっこり

子ども達も大喜びでした。


いつか私も保護猫活動したいなぁって思いました。

まだまだ手のかかる子ども達が卒業したら、人生目標です。