たくさんのチョコレートを抱え

 

 

 

 

レジに並ぶ女の子達おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子も、

お友達と交換したい!と

バレンタインチョコ作りをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

作りたいチョコのデザインは

事前にネットで画像検索してもらって

 

 

 

 

チョコレート

トッピング用お菓子

ラッピング

お渡し袋

 

 

 

 

バレンタインチョコ交換の為、

お店を転々としました爆  笑

 

 

 

 

 

 

・チョコ交換日の日時設定

・どこで交換するか

・交換する人数は3人まで

・チョコは手作りでも買ったものでもいいこと

・大人数に増えないようできるだけ秘密に

 

 

 

 

 

昔のように学校連絡網がないので

友達の連絡先はわかりません。

 

 

 

 

 

なので、

 

ある程度のルールを決めてもらい、

交換したい相手と学校で話し合い。

 

 

 

 

 

 

しっかり決めて来てくれてるし

安心安心

照れ

 

 

 

 

 

とおもっていたら・・・

 

 

 

 

 

あの子はこれるかわからない

○○ちゃんも○○ちゃんも来るんだって

 やっぱり、あの子にもあげたい!

 

などなど・・・

 

 

 

 

 

 

交換日前日にオイッ!!滝汗

 

 

 

 

 

ま、まぁ良い・・・

材料は足りるはず・・・

 

 

これなかった子は家に持って行けば・・・

渡せななかったらもうしょうがないし

 

とあれこれ考えながら

 

 

 

 

作りましたよハートデレデレ

 

 

 

コーンの中には金平糖とアポロが入ってるんです。

 

 

 

 

 

途中、

チョコ足りないピンチ!

 

 

 

 

 

20時45分

21時までお店開いてる!行こう!

 

 

 

く、く、車が出せないーーゲロー

私の車の前に車が・・・

 

 

 

20時50分・・・

 

 

 

よし!ダッシュじゃーーーーーーーー

 

 

 

夜の九時前に店までダッシュ爆  笑

 

 

 

ゼーゼーでチョコを買いセーフ~チーン

 

 

 

家に戻ってチョコ作り再開☆

 

 

 

な〜んてこともやって、

 

 

 

 

 

 

 

眠くなった子ども達と

疲れた私・・・

 

 

 

 

 

 

どんどん適当になる1人と

超細部までこだわる1人。

 

 

 

 

 

 

1人にはキレイにやって欲しい〜と思いながら

もう1人にはそこまでこだわらんでいい〜と思い、

 

 

 

お互いのその中間はないんよね…

とモヤモヤ…

 

 

 

 

 

 

 

イライラが増し、

ちょっと険悪ムードになりながらも

 

 

 

 

 

なんとか終えました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つっかれた〜が正直な気持ちで♡

 

 

 

 

 

 

次の日、無事交換したようで

ニコニコで帰ってきました照れ

 

 

 

 

 

 

それでも、

もう1人人数が増えてて渡せなかったり、

来ない子がいたり、

夕方家までお届けに行ったり、

結局渡せなかったりと…

 

 

 

 

 

あ~~

 

もう、できたしこ〜〜〜

 

 

 

 


おつかれ私☆ご褒美〜

 

チョコ交換した子のお友達のママが、私にとくれたそうで♡お互い、お疲れ様でしたね…と思いました。

 

 

 

 

 

 

好きな男の子がいたら、

渡してもいいんだよ〜

チョコ、買ってあげるよ〜

 

 

 

 

って言ってみましたが、いない!って

即答されました照れ

 

 

 

 

 

もうすぐ、私の手も借りず、

チョコを手作りする日が来るのでしょう。

 

 

 

 

嬉しいようなさみしいようなおねがい

 

 

 

 

私にとっては

現実も心もなんだかドタバタした

今年のバレンタインでした。

 

 

 

 

 

皆さんハッピーなバレンタインを❤️