ホタルイカと高菜のパスタ 昆布の香り | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

♪ホタルイカと高菜のパスタ 昆布の香り♪





       ホタルイカ 大好き~~ハート
       パスタも 大好き~~ハートハート


       ってことで、昨日の夕食はコチラ





ホタルイカと高菜のパスタ 昆布の香り

by ちきむん

調理時間:10分
Comment

ホタルイカの旨みがいっぱいのパスタです昆布茶でパスタをゆでることで更に旨みを引きだたせます

このレシピを詳しく見る





       ホタルイカ・・・
       こんなに小さな個体なのに
       なんて強大な 旨みが凝縮されているのでしょう~キラキラキラキラキラキラ




       今回は パスタをゆでるときに
       昆布茶を加えて 昆布のうまみもプラスさせてあげました
 
       ゆで汁を加える時も
       パスタと昆布茶の出汁でいい感じにしてくれますwsei






       

       

       今回は
       オリーブオイルだと ちょっとクドくなりそうだったので
       グレープシードオイルを使用しました


       
       


       こういう組み合わせを考えてる時が
       私はすっごく 楽しい作業だったりします

       「妄想調理 好きなだけやっていいよ」

       と言われたら ずーっとやってるかもしれませんww (ヲタ)



       ま 現実そんなにボーっとしてたら
       何にも出来ないので封印ですけどね~~ あはは…




       

       さて 早いもので1月も最終日!
       そして レッスン最終日!!

  
       気合を入れて今日も1日がんばりますーーーー♡♡




       
ペタしてね