鰤と苺のハニーマリネサラダ | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

♪鰤と苺のハニーマリネサラダ♪





       鰤のおいしい季節ですね~




       我が家はみんなお刺身が大好きなのですが
       4人分のお刺身が無いときは
       こんな感じにリメイクピカーン



       ちょっとオシャレに大皿で盛り付けるだけで
       量が少なかったから(笑) とは思わせない
       立派なおもてなしメニューに変身ですいひひ


       



       

鰤と苺のハニーマリネサラダ 

by ちきむん

調理時間:15分
Comment

鰤を少し厚めに切り、微量に効かせた蜂蜜ドレッシングでマリネしました。苺と共に頂くと酸味が+されてさっぱりいただけます







       鰤は照り焼きでもおなじみですが
       ちょっと甘い味付けがよく合いますねキラキラ





       黒酢のコクがある酸味と
       蜂蜜がバッチリでしたOK








       そして こちらも旬のいちごをプラスatrawberry*


       酸味と甘みの強い苺だったので
       とっても良く合いました



       お刺身も良いけど
       こんな鰤もたまにはいいですね^^





       それでは 本日もこれから お教室!
       がんばりますーーー

       





ペタしてね