クリームボスカイオーラ | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

♪クリームボスカイオーラ♪


おかえりごはん




       おはようございます花

       昨日は宣言どうり 平べったく過ごしていた(?)

       ちきむんです笑





       そんな日は大好きなパスタソースを

       お昼からちょっと丁寧に仕込んで

       お家ランチを楽しんじゃいました




       「ボスカイオーラ」=木こり風

 


       ツナの入ってるイメージが強いですが

       要はキノコスパゲッティー 

       今回はキノコのみたっぷり使ってトマトクリームにしてみました

       パスタは濃厚なソースに合うようにフェットチーネ使用です




       今日のポイントは

       ポルチーニしめじ 

       平べったい休日にちょっと贅沢をプラスですww^^





おかえりごはん


       乾燥ポルチーニ使用です 

       田舎のちきむん町でもチラホラ見かけるようになりました^^





       水にポルチーニ、ブイヨンを入れ煮出しておきます


       フライパンに潰したにんにく バターを熱し

       すりおろした玉ねぎ、みじん切りの玉ねぎ2種類を炒めます

       そこにきのこ みじん切りのポルチーニをバサッと加え

       白ワインを振って炒めます


       煮出したお出汁 トマトのホール缶 ローリエでコトコト煮込んで

       仕上げに生クリームを加え 塩、お醤油で味を調えます

       茹であがったフェットチーネと茹で汁で絡めたら出来上がり

       





         おかえりごはん



       食品サンプルみたいなショット??


       やっぱパスタはこの画が無いとね――( ´艸`)



       アツアツをハフハフしながら

       ノンアルで一人乾杯ハート


       ちょっとした自分時間で気分もリフレッシュ

       午後もガンバローって気分になりました

       







       さて その自分時間も 冬休み突入で暫くお休みになりそうです

       そろそろサンタもトナカイメンテ始動かな トナカイ



       今年はお兄ちゃんは「Nゲージ」

       弟君は「せんべい」 だそうです



       ・・・せんべい!?( ̄□ ̄;)!!


  

     
       いいのか!?弟君!!!!(笑)





       きっと 「おまけ付きのせんべい」 になるんだろうなーいひひ




       さてさて 今日も寒いけどいいお天気

       1日 がんばりまーーーす!!!


       

ペタしてね