二色丼プレート | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

♪二色丼プレート♪


おかえりごはん




       昨日は大好きなワンプレート

       お皿に飾るようにオカズを乗せてる時間 大好きですハート




       メインのご飯は

       これまた大好きなそぼろと玉子の2色丼ハート

       子供のころこの組み合わせの晩御飯の日

       テンションあがったなーーー上

     


            おかえりごはん


       やっぱりうちのちびっ子も大喜びでした音符 

       



       副菜たちは・・・





            おかえりごはん



       ちゅーりっぷ鮭のハラス いくらのっけ盛りちゅーりっぷ


       これね ワタシの大好きなブロガーさん

       Hozu さんが 毎日の素敵な食卓で出していた1品おんぷ♪

       Hozuさんは筋子だったかな?


       そのあまりにも美味しそうな画像に

       これ絶対作りたい――とひそかに思いを寄せてました

  


       ワタシはイクラをのっけ盛りだったけど

       いやーーーびっくりまーく  めっちゃ最高のコンビだったよ!

       白いご飯にすればかった~~(笑)

     


       Hozuさーん ゴチでした~~~~~ハート

 


       
            おかえりごはん


       ちゅーりっぷワカメと春雨 アルファルファのサラダ

         ほうれん草とニンジンのきな粉白和えちゅーりっぷ



        春雨は中華風に味付け 

        アルファルファがシャキシャキいい感じ

        白和えは 胡麻ではなく きな粉使ってみました

        思いつきでやってみたけど ベストマッチグー

        

   




            おかえりごはん



       ちゅーりっぷ2種類のトマトソース達ちゅーりっぷ

 


       この間お料理教室で作ったフレッシュなトマトソースと 

       小粒のミニトマトのハニードレッシングマリネ

       ちっちゃいから湯剥きが大変だったけど

       美味しくなるために慎重に剥き剥き・・・


       2種類のトマトのお味を楽しみました

   

       トマトってやっぱ白いお皿に映えるねーーー♪





                 おかえりごはん


       やっぱりワンプレートは洗い物少なくて

       素敵ですハート ←ソコ??


       あ でも作ってる最中は洗い物いっぱいだからおんなじかな??



       ゴチソウサマでしたキラキラ





       話は変わり・・・ 

          


       今日は 「レタスクラブ」のムック本

       「とことん楽しむ ホームベーカリー」

       発売されますキラキラキラキラ



          おかえりごはん


       寄贈本を昨日いただきました♪




       ここで 去年撮影した

       パンミックス33斤食べ比べびっくりまーく

       大調査した様子が載っていまーすグー




       少しご紹介・・・いひひ   




     おかえりごはん  おかえりごはん

     おかえりごはん  おかえりごはん


       白い洋服の人(!?)が私ですおんぷ♪



       すべて本当にガチで食べてコメしてますグー

       ホームベーカリーでは食パンしか焼けないワタシですが

       簡単なレシピもご紹介させてもらっちゃいましたハート



       そんな初心者さんでも読んだらすぐ上級者になれそうな

       レシピが満載の1冊でした!

       



       ホームベーカリー

       もっともっと活用しよーーーー上





       書店で見かけたら

       お手に取ってみてねいひひ






       それでは

       極寒のバス停まで いってきまーーーす*ダッシュ



       

       

ペタしてね