母の味 ハッシュドビーフ風 | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

♪母の味 ハッシュドビーフ風♪


おかえりごはん



       たぶん このお料理に出会ってから

       ワタシはお料理にハマったのかもしれないです



       もうずいぶん子供のころに母に教わった料理

       たぶんハッシュドビーフ(風) なんだろうなーーダッシュ

       

       ただ、教わった作り方がかわってて




       野菜 牛肉をバターで炒めて

       お酒を振って 

       

       ソース・・・・・・・・・・・フライパン2周

       ケチャップ・・・・・・・・フライパン1周

       醤油・・・・・・・・・・・・・フライパンサッと1周

       マヨ・・・・・・・・・・・・・・フライパン半周


       煮詰める



       ・・・え?∑(゚Д゚)




       って料理ですアハハ‥




       それが子供のころ私の為に考えてくれたのか

       本当にそういう作り方だったのか・・・ダッシュ

       今では定かでないですが

       小学生のワタシはこのレシピに衝撃を受けて

       ウキウキで作ってたの覚えてます

       




       でね めっちゃ久しぶりに作ってみたくなって

       思い出して作ってみたんですおんぷ♪




       ウキウキで作った 思い出の味は~~

       


       ・・・微妙な味でした↓。


      


       小学生のワタシの味は  

       ホールトマトやら ブイヨンやら 生クリームやら付け足して

       三十路の味にしてしまいました





       でも お料理の楽しさを教えてくれたレシピなので

       味は微妙でも

       お兄ちゃん 弟君に伝えてみようかなー

       なんて思っちゃいました

  

       



       でさ~ これきっかけで

       川越達也シェフみたいにさハート

       イケメンスターシェフみたいにさ~

       有名になっちゃったりさ~~上


       

       ・・・妄想中ウヒ





       さてさて

       幼稚園の準備しますかーーー*ダッシュ





       お付き合いありがとうございましたおんぷ♪

       



       


     


       



ペタしてね