タロットリーダーで強み発掘家の野田歩海です。
今さらですが、戌年ですね。
え?パピヨンってイメージではない?
よく言われます(笑)
プロフィールを長らく更新していなかったので、ひさびさに。
前に書いたのはもう2年もたってたのですねー。
音楽で食べて行くことを目指していた10代後半から、
洋服販売、雑貨販売、アパレルバイヤー、
アメンリカンヴィンテージ家具雑貨輸入販売営業事務のほかに
派遣社員でカード会社テレオペや食品会社伝票入力など。。。
最長5年から最短半年までのジョブホッパー自転車を経て、
2005年に30歳でセラピスト業界へ転身。
ボディケア・フットマッサージ・アロマトリートメントだけでは物足らず
アーユルヴェーダに開眼。
2009年6月に本場である南インド(ケララ州)へ渡り、
現地の気候や文化を肌で感じながら座学・手技などの基礎を学び
帰国後、アーユルヴェーダとよもぎ蒸しのサロン
『aayus(アーユス・サンスクリット語で生命)』をオープンするも、
地元でのアーユルヴェーダの需要は無く、
趣味でやっていた占い(カードリーディング)が評判となりメニュー化。
2011年1月にサロンを閉め、翌2月、真清田神社のお膝元に
カードリーディングとメモリーオイル中心の占い用サロンをオープン。
当時瀬戸市で毎月行なわれていたママイベントでは
毎回自分での営業なしに予約で満席が続く。
2012年12月に37歳で男児を出産。
それによって軽度の子宮脱を経験。
これはヤバい!と調べに調べ、立花杏衣加さん考案の
【おまたぢから®&生理トレーニング®講座】にたどり着く。
これは世間に広めねば!と一念発起し、
幼子を抱えつつ講師養成講座を受講し晴れておまたマスターに。
2013年3月に講師デビュー、出張講座の輪は愛知県外まで広がり
8ヶ月後には受講生が150人を超える。
ちょうどその時に松原靖樹氏の強みビジネスコースを受講。
コンサルタントと講師業を増やすことを勧められる。
ここから始まったのが、みちひらきコンサルセッションとエスモーズセミナー講師。
松原氏のアドバイスでタロットなどのカードリーディングも封印。
エスモーズセミナーは強み理論初級セミナー・4つポジなどの強み系と
女性起業入門セミナーなどのビジネス系両方を担当。
セミナー受講者を中心に強み発掘もし始める。
2014年39歳の時に第二子を授かるも流産。
そして2015年40歳で第三子を妊娠。
妊娠中の2015年11月に菊池麻子講師の強み発掘コースを受講し
本格的に強み発掘家デビュー。
視点が違う、深い、洞察力がすごい、などの感想多々。
少しして顧客からのリクエストに応えてスポット的にタロットリーディング復帰。
教えてもらいたいとの要望があり、オリジナルのタロット講座をスタート。
2016年6月、41歳の誕生日目前に男児出産。
その産休からそのまま、おまたぢから®生理トレーニング®講座の講師は卒業し
産休から復帰後は「みちひらきコンサル」と強み発掘コンサル、エスモーズセミナーに専念。
20代〜50代の「自分を知って生かしていきたい」「ママ起業を成り立たせたい」女性たちが主な顧客となる。
2017年秋に桜井希和子講師の
『幸せ系の仕事術』『幸せ系のマルシェビジネスセミナー』受講を機に
それまでスポット的に復帰していたタロットリーディングを本格的に復帰。
photo:佐々木紀子さん
Facebookで募集した無料リーディングは数時間で200名超、さらに100名限定を2回行う。
特に松原靖樹氏に発掘された「ネガティブフィードバック」の強みを生かした
「やめるといいことタロットリーディング」では
涙が出た、思わず震えた、思い当たりすぎて笑えた、ザクッときた、響いたなどの感想が続々と届き
同業者からも「その視点はなかった」と評価される。
2018年1月現在では5歳の長男は保育園に、1歳7ヵ月の次男は時々短時間託児に預けて
自分らしい個人事業スタイルを手探りながらも継続している。
13歳年上の夫と5歳・1歳の息子たち、犬1頭、猫2頭、あと魚類もろもろと愛知県一宮市に在住。
好きな物はチョコレートとかき氷(夏季限定)。
趣味はマンガを読むこととベタを飼育・鑑賞すること。
タロット歴は地味に20年。
【現在提供中のサービス】
・みちひらきコンサル
・強み発掘コンサル
・タロットリーディング
【エスモーズセミナー担当】※現在調整中
・強み理論初級編
・4つのポジショニングセミナー
・ママのための4つポジ
・子ども強みセミナー
・起業入門コース
・強み発掘コース
【オリジナル講座】
・大アルカナ22枚とお近づきになるタロット講座
・タロットリーディング初級コース



