大原信子さんという人を広げたいと繋げたいと思っているわけ | あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

占い師というよりも、タロット好きなタロットリーダー。私の強み「みちを開く」「水平線視野」「きっかけの人」などなどを使って、あなたの行く先をナビゲートします。

216名様新月リーディング折り返しました!な野田歩海です。

 

image

よくやってるぞ、いいぞ!とタロットからもお褒めのカードが。

 

 

さて、当ブログでも再アップを繰り返しお知らせしている大原信子さんの講演会。

今日はなぜそれを企画しようと思ったのかを想いの丈を綴ってみようと思います。

 

 

大原信子さんを知ったのは、松原靖樹さん経由でした。

 

 

そしてあの松原さんが絶大な信頼を置いている人ってどんな人だろう、と興味で大原さんにコンタクトを取りました。

 

 

そして、名古屋での講演会を企画するも企画倒れ。

しかも二度えーん

そりゃそうだ、と今なら分かる。いろいろと。

 

 

 

そして、大人の女子校で開催されたプチ講演「子どもの自己肯定感を育む方法」

 

 

『今日は「子どもの自己肯定感を育む方法」のお話をしますが、まずはこの中で自己肯定感が高い人はいますか?』

 

から始まったこの講演。

 

 

私的解釈ですが、『子どもを豊かに育てるには、まず自分からですよ』という事をしょっぱなから言われた感じがしました。

 

 

これはショックでした。

 

 

私もコンサルなどで人生コースの方にはこういうことは言いますが、多数の方を相手にしかも「子育て方」のお話で、真っ先に「まず自分だよ」ということを言えてしまう。

 

その話の真意・極意を最初にぶつける。

 

 

ゴングとともにカウンターパンチです。

つかみはOKです。

 

 

もう、この人の話しを聞くしかない。

 

 

その後はもう、画面の前で正座の気持ちで最後まで聞きました。

たった30分の講演でしたがもの凄く心に響いて。

 

会場では泣いている方もいたそうです。

 

 

そして、もっと聞きたい

たくさんのお母さんたちにも聞かせたいと思いました。

 

だってみんな子育てと、自分を後回しにしてしまっていることに少なからず悩んでいるもの。

 

 

子育て支援センターでは子どもを遊ばせながら、何かしら吐き出し合っている。

「同じような立場同士」で。

 

 

その時はちょっとスッキリするかもしれないけれど、家に帰ったらまたイライラしてないかな?

 

 

そして、「子育てに向いてないかも」とか「子どもと相性悪いのかな」とか「旦那さんが手伝ってくれない」とか「時間がない」とか「好きなことができない」とか悶々としてるんじゃないかな。

 

とか

 

 

「子育てしんどい」って言えない、とか。

 

 

時々感動する絵本や詩を知ってはそれでちょっと救われても、また悶々としてしまう負のループ。

 

 

それだったらさ。

 

 

1500件以上のセッションをしてきた、それ以上の数の親子や人そものもと関わってきた専門家。

 

それだけでなく、ご自分自身も「子どもが嫌いだった」「でも育ててみたら面白かった」「なのに二人目でつまづいた」「それからすごく学んだ」経験の持ち主で。

 

 

そして「その人のこと」や「その人に何が必要なのか分かってしまう」強みを持ってらっしゃる。

(だって、子どもとの問題に「食事に塩分増やしてみて」なんてアドバイスまでできちゃうんだよ。食育アドバイザーとかでもないのに!)

 

 

私も「疲れすぎているからとにかく寝て!」なんて言われるなんて思ってもなかったし、それで9割方解決してるし!(笑)

 

 

そのすごすぎる専門家のお話を2時間、聞いてみてもらいたい。

 

 

「子育てに向いてないかも」とか「子どもと相性悪いのかな」とか「旦那さんが手伝ってくれない」とか「時間がない」とか「好きなことができない」とか

 

 

『違ったな』って思えるから。

 

 

『子育てがしんどいんじゃなかったわ』って言えるようになるから。

 

もしくは『やっぱり子育てしんどいわ。でもこうしよう』って転換できるから。

 

 

 

私もこの次男を生んでから、子どもが二人になったことで、誤摩化せなくなったことがたくさん出てきました。

 

 

ひとりだったらなんとかなった。

でも二人になって子育てって、パートナーシップって、自分が我慢するってこんなにしんどいんだって思いました。

 

 

そしていつの間にか「私が頑張らなきゃ」と無意識に思い、慢性的な寝不足で疲れに鈍感になり「ちょっとしたことで瞬時に沸点に達する」ようになっていました。

 

 

反射的に怒鳴るようになってたんです。

自分でもこんな一面があるなんて、と驚いていたしちょっとおかしいな、とは思っていましたが

 

 

そこまでヤバい状態だとは気づいていませんでした。

 

 

ちょうどその時に講演会の打ち合わせも兼ねてセッションを受け、何気なく話した「長男にすぐ怒っちゃうんです」からヒアリングで引き出された私の言葉や気持ちに、本当はものすごくヤバい状態になっていたことに気づかされました。

 

 

 

しかもその原因は寝不足と疲労と信子さんに言われて。

 

 

えーーーーーー(でも自覚無いなぁ)と思いつつ、それから言われた通りにとにかく寝ました。

 

 

 

3日過ぎたころ、ぜんぜん怒らない自分に戻っていました。

そして、逆に怒らなくてはいけない場面であの瞬時に出ていたドスの利いた声が出ない滝汗

 

 

うわーーーー恐い声がでないよーーーーー!

と思いつつ同時に

 

 

信子さんすげぇ!!!!!!滝汗滝汗滝汗滝汗と。

 

 

 

だからね、本当はみなさんにセッションをおすすめしたいのです。

 

 

でもいきなり会ったことない方のセッション受けようとはあまり思えませんよね。

 

 

それで、まずは講演会でたくさんの方に知っていただこう、繋がっていただこうと思いました。

セッションはSkypeでもできるし、ご希望が重なればまた名古屋にお呼びすることもできるし。

 

 

なにより、この『子どもの自己肯定感を育む方法』だけでも救われたり楽になったりするだろうから。

 

 

 

子育て系やママ支援の講演は自治体がやっていたりなんかして、ワンコインや無料のものがたくさんあります。

その中で3,800円というのは高く感じるかもしれない。

 

 

でも、大原信子さんをお呼びできる自治体はこの辺りにはありません。

そして私は自治体にコネや繋がりがありません(笑)

 

 

2時間終わって、『お値段以上、大原信子さん!』ってなることを私は確信してます。

騙されたと思って、ぜひお話を聞きにきてください。

質疑応答の時間もあるので、簡単なことならご相談もいただけます。

 

 

 

いざとなったら本気で根本的に相談できる専門家と、繋がってください。

 

 

 

大原信子さん講演会 「子どもの自己肯定感を育む方法」 

■11月6日(月) 10時〜12時 

■3800円

■東別院会館 会議室 

http://www.ohigashi.net/annai/access/

※無料駐車場があります(最大58台)

■定員50名

 

託児はありませんが、お子さん連れ可です。

だだし、他の方のご迷惑になるほど騒がしかったりぐずってしまう場合は、一旦ご退席いただくなどのご対応をお願いいたします。

 

お申込み

https://ws.formzu.net/fgen/S48752030/

 

image