あいうえおコラム、それについて【こい】 | あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

占い師というよりも、タロット好きなタロットリーダー。私の強み「みちを開く」「水平線視野」「きっかけの人」などなどを使って、あなたの行く先をナビゲートします。

このコラムは、あいうえお順に私が思いつく事柄について

つれづれに書いています。

ただつらつらと書いてみているので、ヤマもオチもありませぬ。

いままでの投稿はこちら

 

※この記事は2016年9月28日に投稿したものを加筆修正せず再アップしております。

 


い】

 

あの日恋をした 忘れかけた花が咲く

ある日恋を知った 炎みたいな

 

あの日恋を知った 胸のボタン外しては

あなたの横顔 盗み見ていた

 

ずっといてね わたしの中

今は 笑ってこの胸に 燃える炎は やがては消えるけれど

 

BUCK-TICK / FRAMEより] 

 

phot 目加田有美

 

愛と恋の違いは

消えない炎と消える炎との違いだと思う。

 

 

そう思うと

過去の恋人たちの中でも愛してた人とそうでない人といるな。

愛してた人は今でも胸の中に小さな小さな炎として残ってる。

そしてそれは必ずしも男女の愛とは限らない。

 

 

 

私はこの歌がすごくすごく好きで

カラオケでもよく歌うくらい好きな歌で

詩もメロディもとても胸に染み入る。

 

 

それは恋の切なさや甘さを

思い出すからだと今気づいた。

 

 

 

 

 

恋はいつか消える炎

永遠に消えないかもしれない炎

恋は小さくて上質な砂糖菓子。