あいうえおコラム、それについて【くちびる】 | あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

占い師というよりも、タロット好きなタロットリーダー。私の強み「みちを開く」「水平線視野」「きっかけの人」などなどを使って、あなたの行く先をナビゲートします。

このコラムは、あいうえお順に私が思いつく事柄について

つれづれに書いています。

ただつらつらと書いてみているので、ヤマもオチもありませぬ。

いままでの投稿はこちら

 

 ※この記事は2016年9月に投稿したものを加筆修正せず再アップしています。



ちびる】


 

ええええ〜〜〜〜〜それ???

でも真っ先に思いついたもの、と決めたので書いてみよう。

 

 

image

 

唇はじつは長らくコンプレックスでした。
 

 

下唇が厚ぼったいのはまだいいんだけど

唇の端が丸いんです。

 

 

しゅっとしてなくて、丸いの。

 

image

眩しくてごめん。

お分かりいただけますでしょうか、端が丸いの。

タラコ唇というやつよめんたいこ

 

 

 

若い頃、20代のころですね。

赤い口紅が好きで。

深紅とかね、真っ赤とか。

 

 

しかしこのタラコ唇では

ぼってりなりすぎて締まりがなくて品がないくちびる

なのでね、ファンデーションで口の端を消して

引き直してたよね口

 

 

グロスを使うようになって

リップメイクの仕方を変えて

気にならなくなったけど

 

 

最近のトレンドはまたくっきり唇ね。

ああ、真っ赤な口紅したいなぁと思いつつまたコンプレックスを思い出し。

 

 

とは言っても

赤子にちゅうちゅうしたいので

めっきり口紅もグロスもつけません。

3歳児さんはちゅうちゅうすると

倍返し以上にはむはむされるので自粛(笑)

 

 

それでも口の端がしゅっとした

美しい唇に憧れます。

 

 

 

あ、それから

唇の皮を剥く癖があります。

無意識にやって旦那さんによく注意されます。

 

 

中学生のときやりすぎたのか

唇が赤くなっていたらしく

色付きリップクリームをつけていると勘違いされて

危うく生徒指導だった思い出(笑)

 


「きりやまー(旧姓)、キスしたくなるような唇しとんなぁ」と理科教師に言われました。

 

 

今だったら問題になりそうだね(笑)