稲沢バナナ園で青パパイヤ | あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

占い師というよりも、タロット好きなタロットリーダー。私の強み「みちを開く」「水平線視野」「きっかけの人」などなどを使って、あなたの行く先をナビゲートします。

なんと!愛知県稲沢市にバナナ園がある
しかも無農薬栽培してる!!!と知りまして

{8D968A79-40DE-4F6E-8B54-D6C3E42021C7:01}

さっそく解放日にお邪魔してきました。

{4F5A6E55-58C2-4DA6-9600-53D07550A4FF:01}

バナナハウスの中はまるでジャングル!
そしておチビちゃんから中学生までの子どもたちが内外問わず走り回ってましておっかけっこ
プレーパーク並みに自由!!!!!

どこ行っても物怖じしない息子っちもわたしを置いて駆け出しました・・・



屋内にはなんと150本のバナナの木があるんですって。
無農薬だけじゃなくて無肥料。
ほぼ自然栽培だよね!


バナナの実もなってました。
今回は収穫体験はなしだけど、見てるだけでもすごーい!面白いぺこ


{E456D4E5-09CB-4C3C-A272-C83C18566AEF:01}
ふっさふさですわよ心だよ


で、わたしがバナナに感動してるスキに息子っちはなんと

{4CD06AD0-AA91-416D-BFB6-7C69E9A7807F:01}
お兄ちゃんたちが仕掛けた落とし穴に落ちたそうで
服は泥だらけ
まだ買ったばかりの生成りのコンバースがグレーになってましたトホホ


{957E13A1-CB15-41EE-9134-E1F8ED1AC487:01}
で、全お着替えしてまた遊びまくる、と(笑)


{7B200C0A-AF19-42D5-85E6-63DAF09DA2BB:01}
少年たちはタンポポつみしてまして、2歳児も真似しますわなひよこ


{86AD01DA-7487-4B9B-952F-9454E7686C22:01}
手にいっぱいくれました。
捨てれないよねー・・・
持って帰りましたわ。。。


{51F840AD-50A1-4349-8BC6-AF36956C3867:01}
バナナは収穫できなかったけど、青パパイヤはいいって!


{84E7B569-C5FE-490F-A12F-CE3D0714AB5B:01}
うちもひとついただいてきました。
サラダとか炒め物にすると美味しいそうな!


{913488AD-4C8F-4349-A1FF-7301316AEAD2:01}
パパイヤの汁は薄甘くてほんのり苦かったウインク



{57840D77-0F51-469F-ABCF-C1E5DB3FFCA1:01}
バナナあーと!
とても小学生とは思えないクオリティ!!!!!


{9DB32BD9-30F5-4029-A9A0-E6311D3E8480:01}
この農園を作ってる素敵なご夫婦ハート
旦那さんが熱く語ってくれました。

ここのバナナ、まだ流通はしてないんですが
若い力でどんどん広げてほしいなぁチョコレート


4月26日に収穫体験があるんですって!
わたしはその日は行けませんがご興味あるかたはぜひ!


稲沢バナナ園
https://www.facebook.com/inazawabanana?fref=ts