A.22時を過ぎて摂取する甘い甘いドーナツとコーヒーって、なんであんなに魅惑的なんですか。


Q.答えは、かすかな罪悪感を伴っているからです。



夏の薄着の時期に向けて、着々と脂肪をまといつつある気がします。

マイッタね~





昨日は、友達が主催するパーティー@六本木!!

というよりも大規模な合コンみたいな感じでした。


しばし歓談、のあとに


男女ともくじを引いて、同じ番号の二人がお話しする


というイベントがあったんですけど、わたしは9番を引いたんですね。


周りの男女が、続々とペアになって話始めてる。


「やったぜ、かわいい女子だぜ!」と内心思ってるであろう男子や、

「何話していいかわからん」一瞬表情が能面になってた女子など

悲喜交々の男女の表情を観察しながらも、9番男子を探すワタシ。





男子の9番いないんですけど。




いくら探してもらっても、全く出てこない9番男子。



主催の友達も「あ・・・あれ?おかしいな・・・男女の数は一緒なのにな・・・」

とか言っちゃってね、ちょっとトマドイ気味なんですよ。



うん。



もう、いいよ?




出てこない9番を探しても仕方ない上に、

ほんのり苦い虚しさがこみ上げてきたので ←胃液? ←違う

大人しく撮影係に名乗りを上げさせてもらいました。


楽しそうにお話しする各組の男女を撮りまくるアラーキー女に華麗に転身しました。

今日カメラ持ってきていて本当によかったと思いました。


たとえば、他の内気で女の子らしい女の子がこのポジションだったら結構キツイと思うので、

むしろ笑いに持っていけるような自分でよかったんじゃないかと思います。




まぁ・・・それでも一瞬、



「お前に運命の人はいないんだよ」という

神様のお告げかと思ってしまって末恐ろしかったですが、


「この場所にはいないよ。ここで運使わなくてよかったじゃん!」

という前向きなお告げだと拡大解釈してみようと思います。




一通り写真を撮り終わった後は、くじとか関係なく普通にみんなでワイワイやってたけどね!


どっちかってーと、パーティーの前後にやってた女子会のが楽しかったのは内緒だけどね!



何人かと社交辞令的にアドレスを交換し、お決まりの「また飲みましょう」で幕を閉じました。


さてさて、一体何人と本当に「また飲む」のか・・・・・・・




それにしても。


大人数は体力使う。