3連休は、ずっと実家に帰ってました。


実家、大好き!!!



ワンピースの最新刊を3回くらい読んで、

それだけでは飽き足らず、また最初から遡って読みだしたワタシに、 ←何度読んでるかわかんない


「よくもまぁ、飽きないよね」だって。





一途ですから。 ←違う




昔は、こんなに実家に帰ることなんてなかったのに。

一般的な帰省時期の、お盆とGWとお正月のときだけ帰ってたのに。



いつからこんなに実家に帰るようになったんだろう、と思い返してみると

元彼と休みが合わなくなってからだ、ということに気付く。





ワタシ暇なんだ、ということに改めて気付いた。



うふふ



暇人です。



実家では、愛犬と遊び、妹ともに父をいじり倒し、母と買い物に出かけ、弟を叩き起こしてました。



いちばんびっくりしたのは、

愛犬に「お散歩行く?」と聞いたら、喜んで尻尾を振って玄関まで駆けてきたのに、

いざ外に出て歩いたら、ものの30メートル

いきなり踵を返されて家に戻られたことです。


肉球に、アスファルトが冷たかったのではないかと推測したんだけど。




犬は寒くたって喜んで庭駆け回る生き物だろう?




どうやら、精神的にスーパーシュガーワンコの模様。

自由すぎるぜ。





ちなみに余談ですが、3連休じゃなくて、4連休でした。



月曜日。

実家から会社に直接行こうと早起きして、

お弁当用意して、化粧して、着替えて、忘れ物チェックして、

ママンに駅まで送ってもらって、寒いね~とかいいながらバイバイして、


ホームで電車待ってたら。




「お財布忘れてるよっっ」




と、ママンから1本の電話。



リアルサザエさん。




とりあえず、お財布がないことには何もできないので、

改札で事情を説明して、駅の外で待ってたんだけど。


ママンの車が到着したその瞬間、電車は無情にも行ってしまわれたのでした。





超萎えた。




No de




急遽有給休暇の巻。 ←人はそれをズル休みともいう



思いのほか、充実して楽しい一日を過ごしてしまった。


たまには、いいのである。




連休、ずっと家族と過ごしたら、久しぶりに実家に戻りたい病を発症。


今日はこっちに戻って、お仕事です。


ひとりの家に帰るのが、さみしいの巻。



んがんんっ