東京に来て、10年ちょい。



本日。





生まれて初めて、築地で朝ごはん食べました。


かーーーいせーーーーんどーーーーーん!!


青春(充電)中。



もともとは、先日、男友達 と有楽町のガード下、赤ちょうちんで飲んでいた時のこと。


狭い店内で、ワタシの真後ろにいたのは、日本に観光に来たばかりのオランダ人でした。


なぜオランダ人か、気付いたかと申しますと。







声掛けたからです。


酔っぱらって、異文化交流。




得意技です。






「フットボール!ファンニステルローイ!!Yeah!!」って言ったら、


「 van Nistelrooij !」


って発音注意されました。ごめんなさい。




毎回、酔っぱらって異文化交流をするときに思うのは、フットボールは世界を繋ぐ、ってこと。


イギリス人女性グループと朝までカラオケオールした時は、アーセナルの選手名連呼し、

韓国のクラブで値切った時は、ひたすらアン・ジョンファンパク・チソンを褒めちぎったしな。


すごいぜ、フットボール・・・ ←サッカーって言ったら、フットボールね?って念押されたよ



で、「朝6時に築地でごはん食べようよ!」と誘われたので、



おっけーおっけー、友達に声掛けてみるわ



と、これまた安請け合いをし、人数を集めてみたんですけど。







まさかの前日キャンセル食らいまして。


Unfortunately, we have a excursion leaving at 8 o'clock from our hotel・・・


って言われた。


銀座8時に出るなら、6時に築地で食べて帰っても間に合うよ?


そう思ったけど、知らない土地でそんなギリギリに待ち合わせして

飛行機に乗り遅れたら取り返し付かないし、責任取れないもんね。



頂戴した名刺調べたら、オランダのベンチャー企業のエライヒトっぽかったしな。



で、オランダ人が来ないなら。。。ってテンション下がったであろう

ドタキャン大魔王(ってあだ名がついた)にもお断りされ、


そのお友達も来ず ←そらそーだ、初対面でいきなり朝ごはんって





女二人で、築地デート敢行してきました!!!




おいしかったです。



また、やりたいねってハナシになりました。

今年は朝活に挑戦してもいいかもー。

日の出とともに行動開始って、一日を有意義に使える感じ。



アクティブな感じがたまらん。



ただ、月曜にやるのはいささかツライかもしれません。


もう、すでに、ねむかったりします。






ちなみに、朝、いつもと違う電車で会社まで来たのですが、


頭の中に、ずーっっと、






通勤電車はイケメンウォッチン’

あっちこっち そっちこっち いいかも





って「いいとも」の替え歌が流れてました。 ←早起きしすぎてネジぶっ飛んだ


違う路線の通勤って、新鮮。