先日、ここ最近目をつけていたワインダイニングに行ってきた~
新宿だけど、新宿っぽくない(ような)、酒屋さん直営のお店。
お値段もそこまで高くないし、料理もおいしいし。
2人で切り盛りしてる感じなので、料理が出てくるスピードは速くはないけど
まぁ、スローな感じでおしゃべりを楽しんでいれば気にならない感じ。
オススメです。デートにもよさそう。
さてさて、そんな比較的シャレオツな場所に、行った相手はといいますと。
あの、8年ぶりくらいに「携帯変えました」のメール をくれた例の彼、Kくん。
8年くらい音信不通だったのに、ここ2カ月で3回目です。
てか、先週は合コンしてましたww ←8年ぶりの再会したその時に、合コンを頼まれる女ってどうなの
どこで、どんな人との縁が復活するかわかんないよねー
今回は、大学時代のサークル同期の元ご近所Aくんと、Kくんの再会が目的の会合。プチ同期会。
Aくんに
「東西イケメン対決では横綱級のオレたちに囲まれて、オマエは幸せ者だ。金払え」
と、言われました。
Aくんは、こういうつまらない冗談がとてもお好きな方です。
昔は、APCのジーンズとか穿いちゃって、代官山でお洋服を買うようなオシャレさんだったのに
今は、なんか、どこが、とは言えないけど、昔のオシャレさは微塵も感じられない。気がする・・・
黙っていればイケメン風なのに。 ←あくまで風 ←挙動が不審なんだよな
この3人、8年ぶりの時を経て、意外な共通点が見付かりました。
3人とも、結婚を考えてた異性と破局してる。 ←こんな共通点いらなかった
ってこと。
Aは、長年付き合ってた彼女に、プロポーズの段階で浮気を告白され破局
Kは、結婚を前提に同棲していた彼女と破局 ←家の冷蔵庫は400リットル
私も、結婚を前提に同棲していた彼氏と破局 ←引越し初日は段ボール寝
いやぁ。
人生イロイロあるよね。
やはり、8年の重みは違うわ。
「出会いがあるのに、なんで恋愛してないの?」とKに痛いトコロを突かれ、
「誰ともちゃんと向き合ってこなかった」と正直に告白し、
来年は合コンを控えて、ひとつひとつの出会いを大切にしたい
って言ったら。
全力で止められた。
「数打ちゃ当たる、じゃないけど・・・」だって!!!ひぃぃぃ
数打っても当たらなかった今年を省みて上での、来年の抱負を即却下されたちゃった!!!
もしや、何度も合コンしてもらおうかという魂胆か?って裏読みしちゃうよね。
そんでもって、残念なことに、たぶんそれが真実だよね。
「今は誰かと付き合う気ないでしょー?」とKに聞くと
「欲しいけど、心から欲しているわけじゃない」だって。
合コンしているときにも思ったけど、あんまり彼女欲しい!って伝わらないのよね、彼。モテ男め。
それに比べて、Aのほうは
「今から寒い家に帰るのが、切ないよ。俺は彼女が欲しい」と切実のご様子。
前回飲んだ時も、合コン依頼されてたしな・・・
踏み荒らされてない30歳の土壌が2人もいたよ。
新年1発目のコンパは、この二人に決まりそうです。 ←もーホントにブローカーだよ、わたし
なんか普通の飲み会合コンには、悲しいくらい飽きてしまったので
どこか自然の中で、アウトドアな合コンだったら、いくらでも企画するのになー。
花見、花火、スポーツ観戦、プラネタリウム、お笑い、ボーリング、登山、キャンプ。
いくらでも思いつきそう。
絶対こっちのが楽しいよねー
そうだ、来年は、飲み会以外の合コンをしよう。 ←完全に一人で前野めり子
でも、つまんないメンズと最低2時間だったら耐えられても
一日耐えるのはブッダもびっくりの苦行かもしれないね。
半か丁か、当日まで分かんないって、ものすごい博打だよね。
参加者が集まらなかった場合は、、、
ひとりでやるか、、 ←さみしい29歳の幕開けになりそうな予感